ファンセロ2をご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか?
もうひとつのSG STORYです。
5月7日は対群馬ダイヤモンドペガサス戦で競り勝った展開でこれからもジワジワと上位チームを脅かして行って欲しいですね。気が付いたら・・・秋口までの長~~いシーズンなんてことになって、ファンを長くまた沢山楽しませてください。
さて、ファンセロ2のエントリーは5月5日に長野オリンピックスタジアムで開催されました対石川ミリオンスターズ(以下、ミリオンスターズ)戦からいくつかの場面をご覧頂ください。試合も終わっていったい何が飛び出すかはゆっくり見てのお楽しみでどうぞ。
5日の臨時オフィシャルグッズ(?)信濃毎日新聞社製の兜、オリスタではグラッツェにかぶってもらいましたが一足先に我が家で試着をして行きました。信濃毎日新聞を御取りでない方向けの「兜」近影です、モデルはインフルエンザの完治した
悪ガキ君です。
今シーズン初めてゆったりとしたスケジュールで球場に到着したら珍しいものだらけです。
選手によるお出迎えも初めて拝見しました。
グラッツェ、くつろぎ過ぎ&心なしか鼻の下が伸びて居るような居ない様な・・・
ミリオンスターズのシートノックの前には何やらお話をする三人。
ケージを片付ける
給前投手、流れ弾的にカメラ目線。
待ち受け画面用に縦長のカットでどうぞ。
選手の皆さん、私を見かけたらカメラ目線を・・・いや、試合には集中してください。
猿渡コーチのノックも初めて拝見しました。昨シーズンまでの
島田コーチの様に「手乗せ」と違ってまた新鮮です。
仕上げのキャッチャーフライも高く高く空に吸い込まれていきました。
試合前のミーティング風景
試合前のミーティング風景その2、スポンサー様看板の前・・・「セコム」と共に「ホームをがっちり守る相談」でしょうか。
先発
杉山投手がアップする中、またも
グラッツエくつろぎ過ぎ・・・いえいえ、5日の企画「グラウンドでゴロゴロしよう」の任務遂行中です。
試合前のアトラクションでは栄村の小中学生も加わっての「
柴村佳奈さんの「瞬間をつかめ!」」です。
曲中のコールも定着して来ました。
恐らく、
こちらの別アングルです。
(信濃グランセローズオフィシャルサイトへのリンクです。)
前日5月4日に三試合出場停止から復帰の
脇田選手。復帰後も元気いっぱいで5打数2安打、出塁すれば常に果敢に次の塁を狙う積極さ、オーバーランの距離が違います。
3回表、ミリオンスターズ
戸田選手のサードゴロ、これで打ち取ったと
ダイチ選手・
脇田選手もベンチへ引き上げる中・・・
ペレス選手送球エラーで
原選手の足が離れた判定・・・納得のいかない
原選手
原選手のあまりの勢いに、
岡野二塁審も駆けつけます。
更に、
小坂球審、
佐野監督も駆けつけ
原選手以上にヒートアップの
佐野監督
「
こうで、こうでこうでしょ!!」と言う声が聞こえてきそうです。
余りの
佐野監督の勢いに、
原選手タジタジでしょうか
4回裏、
ペレス選手の3ラン。ホームイン時に両手を空に向けて・・・
ベンチのハイタッチでも同じように手を空に向けたり、ちょっとしたダンスパフォーマンスも。ちょうど
ペレス選手の陰になっていますが一緒に踊っていたのは
フミヒサ選手。
5回表、ミリオンスターズ
富永選手の自らがへし折ったバットを拾う
杉山投手。
山出コーチに渡すときにはきちんと持ち替えています。ファンセロ2を見に来ている野球少年・少女は是非とも見習ってほしい場面です。
7回裏、
根津選手のホームラン。ベンチでのハイタッチ。
ハイタッチの仕上げは?
と言ったところで、「ちょっと番外編」のエントリーも終了です。また、次回のエントリーをお楽しみに。
初代ファンセロ・モバセロ同様、ファンセロ2の各エントリーは皆さまのフリートークにどうぞ。
by
もうひとつのSG STORY with 「がんばろう!日本」