カスタムプラグイン1

ファンセロ・モバセロ
~アーカイブ~

BCリーグ
~オフィシャル~

信濃グランセローズ公式サイト
~オフィシャル~

信濃グランセローズ後援会
「CLUBセローズ81」
~オフィシャル~

~オフィシャル~

公認バスツアー・駐車場情報
~オフィシャル~

RED SEROWS公式ブログ
~オフィシャル~

インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
プロフィール
もうひとつのSG STORY
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2011年08月13日

また印象に残る試合が一つ・・・

ファンセロ2をご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか?face02
もうひとつのSG STORYです。

本日のエントリーは8月12日に県営上田野球場で開催された対群馬ダイヤモンドペガサス(以下、ダイヤモンドペガサス)戦からいくつかの場面をどうぞ。
最近は(も?)中々観戦できない日が続き、私もストレスが溜まっております。face09
ストレス発散と言う訳ではありませんがドカ~~ンといつも通り画像は増量エントリーも長~~いです。
のんびりまったりお付き合いください。face02

また印象に残る試合が一つ・・・


また印象に残る試合が一つ・・・



そしてまた観戦できない間に小林祐人選手の選手契約が解除されました。前回エントリーの様な激動の再来かと心配になりますが、右肩怪我のため治療に専念したいとの任意引退で、小林選手には慌てず急いでしっかり治療して、またグランセローズに戻って来てくれる事を願うばかりです。
小林選手は新潟アルビレックスBCの高津投手からヒットを打った印象が鮮烈で復帰の際はまた鮮やかなヒットを魅せてくれる事と思います。


さて、対ダイヤモンドペガサス戦・・・
試合開始前の「信濃の国」を選手が歌うと言うスペシャルアトラクションで登場したのは米田捕手。立派に堂々と歌い上げてくれました。icon26
また印象に残る試合が一つ・・・



グランセローズの先発は給前投手
また印象に残る試合が一つ・・・



ダイヤモンドペガサスの先発は堤投手
また印象に残る試合が一つ・・・



ダイヤモンドペガサス打線をギュゥギュゥにねじ伏せたいところですが給前投手毎回毎回ランナーをだし、投球の間合いも長くどうもリズムに乗れません。ランナーの出し方もデッドボール・フォアボールとピリッとしません。ランナーを出しても辛うじて無得点に抑えているのが不思議なくらいです。
また印象に残る試合が一つ・・・



この直後の3回表ダイヤモンドペガサス井野口選手にレフト前ヒットを許し0-2、先制を許します。
また印象に残る試合が一つ・・・



あまり見たくない表情です。face10
また印象に残る試合が一つ・・・



試合に乗れないのは給前投手ばかりではない様子で、5回表ダイヤモンドペガサス肥田選手右中間を破るスリーベースのサードへの送球も雑なプレーに見えます。face07
また印象に残る試合が一つ・・・



続く内山選手のファーストゴロも不運にもペレス選手の前でイレギュラーしタイムリーツーベースとなり、0-3と追加点を許したところで給前投手に代わって・・・
また印象に残る試合が一つ・・・



・・・鈴木投手がマウンドに来る前に給前投手がマウンドを降りてしまいました。face08
私の記憶違いだったらすみません。確か涌島投手が在籍時代に次の投手が来る前にマウンドを降りてしまった事があって、それ以来きちんと次の投手が来るまでマウンドに残る様になったと覚えているのですが。

松本キャプテンicon12ピシャリicon12
また印象に残る試合が一つ・・・



立ち上がりこそフォアボールで心配しましたが5・6・7回をicon12ピシャリicon12と押えた鈴木投手
また印象に残る試合が一つ・・・



信州のナイターに付き物の「蛾」もicon12ピシャリicon12face06
また印象に残る試合が一つ・・・



6回裏、絶好の得点のチャンスを逃したグランセローズにようやく得点が入ります。ペレス選手歯を食いしばって見つめる先は・・・レフトオーバーソロホームランで1-3。
また印象に残る試合が一つ・・・



気持ちよくダイヤモンドペガサス治下選手の頭上を越えていきます。
また印象に残る試合が一つ・・・


また印象に残る試合が一つ・・・



8回表から鈴木投手に代わってマウンドには篠田投手が上がります。
また印象に残る試合が一つ・・・


また印象に残る試合が一つ・・・



何としてもダイヤモンドペガサスに追加点を許さずキッチリ抑えたいところですが・・・先頭バッター内山選手のファーストゴロで篠田投手がベースカバーに遅れてセーフになった処からどうも守備が噛み合いません。
また印象に残る試合が一つ・・・



またも信州ナイターの「蛾」の襲来。
また印象に残る試合が一つ・・・



原捕手三塁に悪送球でダイヤモンドペガサス内山選手ホームイン、1-4。
また印象に残る試合が一つ・・・



ヘルナンデス選手セカンドゴロをホーム悪送球でダイヤモンドペガサス新井選手ホームイン1-5。
また印象に残る試合が一つ・・・



グランセローズダッグアウト動く気配はありません。
また印象に残る試合が一つ・・・



更に、篠田投手のワイルドピッチ、今村選手へのサード内野安打で1-6と全く良いところがありません。face07
また印象に残る試合が一つ・・・



8回裏、ダイヤモンドペガサスは堤投手に代わってマヨラ投手がマウンドに上がります。
また印象に残る試合が一つ・・・



7回裏までグランセローズを1点に抑えた堤投手
また印象に残る試合が一つ・・・



8回裏、先頭バッターの竜太郎選手センターフライで1アウト。続く原捕手フォアボールで、1アウト1塁。
また印象に残る試合が一つ・・・



村田選手空振り三振で2アウト1塁。この日打線で頑張っていた一人が前の打席でソロホームランのペレス選手。この打席はライトオーバー2ランホームランで3-6。
また印象に残る試合が一つ・・・



今度はダイヤモンドペガサス井野口選手の頭上を気持ちよく超えていきます。face02
また印象に残る試合が一つ・・・


また印象に残る試合が一つ・・・



松本キャプテンに代打の涼賢選手の初打席はバットを折られてのショートゴロで攻撃終了。
また印象に残る試合が一つ・・・



9回表守備に就くペレス選手RED SEROWSのコールがかかります。
また印象に残る試合が一つ・・・



グランセローズ9回表のマウンドに上がるのは佐々木投手
また印象に残る試合が一つ・・・



ダイヤモンドペガサス山田選手にレフト前ヒットを許しますが0点に抑えてグランセローズのサヨナラ勝ちへ繋ぎます。icon22
ダイヤモンドペガサス9回裏のマウンドに上がったのは清水投手
また印象に残る試合が一つ・・・



ヘルナンデス選手デッドボールで0アウト1塁、脇田選手空振り三振で1アウト1塁、フミヒサ選手ライトオーバースリーベースでヘルナンデス選手ホームイン4-6、1アウト3塁。
また印象に残る試合が一つ・・・


また印象に残る試合が一つ・・・


また印象に残る試合が一つ・・・



今村選手の打席でダイヤモンドペガサス清水投手ワイルドピッチ、フミヒサ選手ホームイン5-6。
また印象に残る試合が一つ・・・


また印象に残る試合が一つ・・・



今村選手空振り三振で2アウトランナーなし。竜太郎選手ライトフライで試合終了・・・。face10
また印象に残る試合が一つ・・・


また印象に残る試合が一つ・・・


また印象に残る試合が一つ・・・



印象に残る試合が多い県営上田野球場。今日の試合も印象に残る試合になりました。今まではプラスの印象でしたが今日ばかりはグダグダicon15icon15なグランセローズだと思ったのは私だけでしょうか・・・。face09
また印象に残る試合が一つ・・・


また印象に残る試合が一つ・・・



しっかりしてくれよ、グランセローズ。
そんな印象を残して今シーズンの県営上田野球場での試合はすべて終了となったのでした。face10
と言ったところで、次回のエントリーをお楽しみに。face02

初代ファンセロ・モバセロ同様、ファンセロ2の各エントリーは皆さまのフリートークにどうぞ。

by もうひとつのSG STORY  with 「がんばろう!日本」

同じカテゴリー(試合観戦)の記事画像
ホーム最終戦勝利で飾れず、マジックも消滅・・・
負けなかったけれど・・・
勝ってはいるけれども・・・
強い気持ちがあったら負けない!
一日でも長く、一試合でも多く・・・
やっぱり律儀(?)なグランセローズ
同じカテゴリー(試合観戦)の記事
 ホーム最終戦勝利で飾れず、マジックも消滅・・・ (2011-09-25 10:00)
 負けなかったけれど・・・ (2011-09-19 10:00)
 勝ってはいるけれども・・・ (2011-09-18 10:00)
 強い気持ちがあったら負けない! (2011-09-14 10:00)
 一日でも長く、一試合でも多く・・・ (2011-09-12 10:00)
 やっぱり律儀(?)なグランセローズ (2011-08-27 10:00)
Posted by もうひとつのSG STORY at 10:00 │試合観戦
この記事へのコメント
ここへの投稿はひさしぶりです。

上田は09年9月17日以来4つの引き分けをはさみ6連勝してました。

今回負けたのは愚息のチームがボールボーイなんぞをやったことにあるかと…

バットを取りに行くのが遅れたのは
僕が試合を見てしまい子供を出すの遅れたんです。
やっぱり難しいですね。
試合を見てしまう。
もうやることはないと思います。
が、いい思い出になりました。
Posted by ジムゾー at 2011年08月14日 12:13
ジムゾーさん

私もざっと振り返った処、6月4日エントリーで負け試合のレポートをして以来の負け試合でしたので久しぶりに負け試合を見た訳です。(観戦回数も少ないですが・・・)
ボールボーイは21:00以降大人の時間になりますので今度は引率ではなく「本人」としてよろしくお願い致します。
Posted by もうひとつのSG STORY at 2011年08月14日 23:49
おはようございます(^^)
上田、最後の試合何なんでしょう?もやもやでいっぱいでした。
少年野球時代の息子の野球を観ている感じでした。やる気もあまりない感じ。ピリッとしなかったですね。
観戦できるのが、この日で最後だったのに、とっても残念です。本当にしっかりしてくれよ!!
Posted by プーさん at 2011年08月18日 08:27
プーさんさん

御子息様が何度か試合をされた球場だっただけにもやもや感も増幅されてしまったかもしれませんね。

県営上田・県営長野(19日のアルペンも?)のもやもやは20日のオリスタでかならずや晴れ晴れとさせてくれることと・・・いやさせてくれないとイカンですね。
今年のシーズンを少しでも長くするためにも。
Posted by もうひとつのSG STORY at 2011年08月20日 00:23