カスタムプラグイン1

ファンセロ・モバセロ
~アーカイブ~

BCリーグ
~オフィシャル~

信濃グランセローズ公式サイト
~オフィシャル~

信濃グランセローズ後援会
「CLUBセローズ81」
~オフィシャル~

~オフィシャル~

公認バスツアー・駐車場情報
~オフィシャル~

RED SEROWS公式ブログ
~オフィシャル~

インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
プロフィール
もうひとつのSG STORY
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2011年06月14日

強気で行こうよ、強気で!!!~その2

ファンセロ2をご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか?face02
もうひとつのSG STORYです。

本日のエントリーも昨日に引き続き6月12日に県営上田野球場で開催された対新潟アルビレックスBC(以下、アルビレックス)戦からいくつかの場面をどうぞ。

8回表の守備に就くマウンド上での松本キャプテン中村投手。「7回みたいに強気で行けよicon14、強気で!icon14icon14」と言ったかどうかは判りませんが、松本キャプテン中村投手のお尻に気合をicon12パシッicon12と入れて行きました。face02
強気で行こうよ、強気で!!!~その2



気合が効いたかどうか、アルビレックス池田選手に若干粘られたものの三者凡退でピシャリと抑えました。icon09

8回裏、アルビレックスは雨宮投手に代わり間曽投手がマウンドへ上がります。
強気で行こうよ、強気で!!!~その2



グランセローズも竜太郎選手ショートゴロ、ペレス選手フォアボールで出塁しますが坂巻捕手セカンドゴロ、ダブルプレーで三者凡退に抑えられます。face10

9回表、アルビレックス先頭バッターの青木プレーイングコーチを空振り三振にねじ伏せ・・・
強気で行こうよ、強気で!!!~その2



た、までは良かったのですが、続く福岡選手にセンター前ヒットを許してしまいます。センターフミヒサ選手の返球であわや2ベースの打球もシングルヒットとなり1塁スタンドからは拍手が起こります。icon21
強気で行こうよ、強気で!!!~その2


強気で行こうよ、強気で!!!~その2



ここからがイケマセン・・・中村投手今までの気合がウソの様に崩れてしまいます。face07
足立選手センター前ヒットで1アウト1・2塁。松本キャプテンジャンプしますがちょっと届かず。
強気で行こうよ、強気で!!!~その2



ここからさらにイケナイのがアルビレックスダッグアウトからのicon12言葉の揺さぶりicon12
私の足元から聞こえる「ピッチャー、ガチガチだよぉ~!」「守備が上手じゃないチームなんだからぁ~!」と緊迫した場面なのに聞いていて思わず笑ってしまう程当たっているだけに・・・何とも言えません。face07

平野選手中村投手、ワイルドピッチでランナーそれぞれ進塁1アウト2・3塁。結局フォアボールで1アウト満塁。隼人選手にファーストタイムリー内野安打を打たれ3-3。土壇場で追いつかれた上になおも1アウト満塁。face10

グランセローズ中村投手から篠田投手に交代です。
強気で行こうよ、強気で!!!~その2


強気で行こうよ、強気で!!!~その2



佑紀選手をセカンドゴロヘルナンデス選手、ホーム送球で2アウト満塁。
強気で行こうよ、強気で!!!~その2


強気で行こうよ、強気で!!!~その2



篠田投手いつも通りの・・・
強気で行こうよ、強気で!!!~その2



続く池田選手のセカンドゴロをヘルナンデス選手自分でセカンドベースを踏みピンチを凌ぎました。
強気で行こうよ、強気で!!!~その2


強気で行こうよ、強気で!!!~その2



9回裏、アルビレックスは高津投手をマウンドに送ります。
中々観戦する機会のなかった高津投手のピッチング。ピッチャーのボールリリースの瞬間が個人的に好きなので高津投手にも挑戦したところ・・・こりゃ簡単に打てないicon15icon15・・・ボールが手より後から着いてくるのは初めて見ました。face08
強気で行こうよ、強気で!!!~その2



しかしそんなことは言っていられないのが、グランセローズ打線。
板倉選手がセカンドゴロで1アウトのあと、松本キャプテンの代打小林選手がライト前ヒットで1アウト1塁。今日は高津投手を打ち崩せる勢いです。
強気で行こうよ、強気で!!!~その2



ヘルナンデス選手送りバントとフィルダースチョイスで1アウト1・2塁。
強気で行こうよ、強気で!!!~その2


強気で行こうよ、強気で!!!~その2


強気で行こうよ、強気で!!!~その2



一気に押せ押せムードの県営上田野球場、実は押せ押せムードだったのは1塁ダッグアウトも同様だったのでした。こっそり(?)サヨナラ用の小道具が・・・face06

今村選手ショートゴロ、ダブルプレーで試合終了。
強気で行こうよ、強気で!!!~その2


強気で行こうよ、強気で!!!~その2


強気で行こうよ、強気で!!!~その2



強気で行こうよ、強気で!!!~その2


強気で行こうよ、強気で!!!~その2



1塁ダッグアウトの反省会を見ながら気持ちの切り替わらぬまま竜太郎選手のイベントが開催されるイオン上田店へ向かったのでした。
強気で行こうよ、強気で!!!~その2




イオン上田店ではスポンサー様のファイテンショップ様が竜太郎選手の野球教室を企画して下さいました。
強気で行こうよ、強気で!!!~その2



試合に勝てなかった気持ちも野球教室での子供や指導者の真剣な質問の前に段々和らぐ気持ちです。face01
質問・指導コーナーでは・・・
どれくらいのスタンスで打球を打つと一番力が入るか
強気で行こうよ、強気で!!!~その2



クローズスタンスでは内角のボールが待ちきれず身体が開いてしまう
強気で行こうよ、強気で!!!~その2



等々、参加した子供や指導者向けにかなり高度な話から、竜太郎選手が子供の頃には出されたご飯は好き嫌いなく残さず食べたお話まで幅広く野球や身体づくりに至るまで話して頂きました。
教室の後はグッズ争奪ジャンケン大会あり、
強気で行こうよ、強気で!!!~その2



「ご飯は残さず食べる人!」の挙手確認(後日、竜太郎選手が「お母さん・お父さんに確認するゾ!」との発言付)あり、
強気で行こうよ、強気で!!!~その2



誰よりも深い「竜太郎選手の礼」で教室を終えました。
強気で行こうよ、強気で!!!~その2



教室の後はイオン上田店内のファイテンショップ様でグッズプレゼントもありました。
強気で行こうよ、強気で!!!~その2



と言ったところで、6月12日の対アルビレックス戦と竜太郎選手の野球教室のエントリー終了です。また、次回のエントリーをお楽しみに。face02

今回も長~~いエントリー最後までお付き合いありがとうございます。
もうちょっとコンパクトにお楽しみいただけるよう頑張ります。

初代ファンセロ・モバセロ同様、ファンセロ2の各エントリーは皆さまのフリートークにどうぞ。

by もうひとつのSG STORY  with 「がんばろう!日本」

同じカテゴリー(試合観戦)の記事画像
ホーム最終戦勝利で飾れず、マジックも消滅・・・
負けなかったけれど・・・
勝ってはいるけれども・・・
強い気持ちがあったら負けない!
一日でも長く、一試合でも多く・・・
やっぱり律儀(?)なグランセローズ
同じカテゴリー(試合観戦)の記事
 ホーム最終戦勝利で飾れず、マジックも消滅・・・ (2011-09-25 10:00)
 負けなかったけれど・・・ (2011-09-19 10:00)
 勝ってはいるけれども・・・ (2011-09-18 10:00)
 強い気持ちがあったら負けない! (2011-09-14 10:00)
 一日でも長く、一試合でも多く・・・ (2011-09-12 10:00)
 やっぱり律儀(?)なグランセローズ (2011-08-27 10:00)
Posted by もうひとつのSG STORY at 10:00 │試合観戦
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
前期も終盤というのに、今シーズン初めての書き込み、ご無礼をお許し下さい。さて、グランセローズ。負けないのはともかく、勝てないのが非常に辛いですね。このところの連続引き分けのゲームはどれも勝てない試合ではなかった分、やりきれません。
やりきれないといえば、個人的な事ですが、私は今シーズン未だに球場へ観戦に行くことが出来ません。
仕事の予定と試合日程を見比べ、ガックリしています。
後期は一試合でも多く観戦したいと思いながら、前期の残り試合を私が観戦出来る可能性より、数字上ではグランセローズが逆転出来る可能性の方が高い、なんて訳の判らない能天気さで日々の生活を過ごしています。
笑ってやって下さい。
Posted by クマのクーさん at 2011年06月14日 12:25
クマのクーさんさん

こちらこそ御無沙汰しています。
コーチも一新、選手も半分以上入れ替わっているのに(いや、入れ替わっているから?)戦力がイマイチの状態から抜け出せず今シーズンもいつの間にか低位置な定位置に。
連勝すれば順位が入れ替わっちゃうような今シーズンですがその連勝が出来ないんですよね、ウチは。
後期はもとより前期もちょっとしたタイミングで試合観戦できるようになるかもしれないですよ。
またいずれ球場でヨロシクです。
Posted by もうひとつのSG STORY at 2011年06月14日 16:20