カスタムプラグイン1

ファンセロ・モバセロ
~アーカイブ~

BCリーグ
~オフィシャル~

信濃グランセローズ公式サイト
~オフィシャル~

信濃グランセローズ後援会
「CLUBセローズ81」
~オフィシャル~

~オフィシャル~

公認バスツアー・駐車場情報
~オフィシャル~

RED SEROWS公式ブログ
~オフィシャル~

インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
プロフィール
もうひとつのSG STORY
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2011年05月22日

点を取るの忘れちゃいましたか?

ファンセロ2をご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか?face02
もうひとつのSG STORYです。

今日(5/21)を逃すと、またしばらく観戦できないぞ・・・」となると、もうイケマセン。仕事は適当(適切)に午前中で仕上げて「いざ、オリスタ!」です。

が、異様に試合はテンポよく進み、私が到着したのは5回裏、信濃の元気印脇田選手が砂煙と共に姿を消した時でした。
点を取るの忘れちゃいましたか?



さて、本日のエントリーは5月21日に長野オリンピックスタジアムで開催された、対群馬ダイヤモンドペガサス(以下、ダイヤモンドペガサス)戦、からいくつかの場面と言ってももう、試合の後半しかありませんが、ごゆっくりどうぞ。face02

ダイヤモンドペガサス応援団席の後ろからこっそり。face06
暑かったオリスタの1塁側応援席はこんな風に見えていました。
点を取るの忘れちゃいましたか?



グランセローズの先発は金村投手
点を取るの忘れちゃいましたか?



時折見せるこのスローボールはなかなか効果的でストレートの調子が上がってきたのでしょうか!
点を取るの忘れちゃいましたか?



ダイヤモンドペガサスの先発は川野投手
点を取るの忘れちゃいましたか?



6回裏フミヒサ選手、粘りに粘りますがダイヤモンドペガサス川村選手も譲りません。
私個人的にはボール判定にしてあげたいんですが。(この打席は8球くらい粘っています。face08
点を取るの忘れちゃいましたか?



7回表フォアボールで出塁させた聖哉選手大谷選手をショートゴロダブルプレーで抑えてグランセローズ守備で金村投手を援護。
点を取るの忘れちゃいましたか?


点を取るの忘れちゃいましたか?


点を取るの忘れちゃいましたか?



ダッグアウトへ引き上げる時のハイタッチ。マウンド上でのハイタッチはいつ?
点を取るの忘れちゃいましたか?


点を取るの忘れちゃいましたか?



試合は、さらにテンポよく暑いオリスタに気を使う様にポンポンと進みます。
あまりのあっけなさかどことなくスタンドも静かに見えます。face10
点を取るの忘れちゃいましたか?



力投を続ける金村投手
点を取るの忘れちゃいましたか?



1点を争うゲームでポジションの指示が何度か出されます。
点を取るの忘れちゃいましたか?



8回裏から登板のダイヤモンドペガサスマヨラ投手
点を取るの忘れちゃいましたか?



2安打で完投した金村投手。ダイヤモンドペガサス打線を0点に抑えているのに勝てないって・・・
金村投手からも何度かポジションの指示が出されていました。
点を取るの忘れちゃいましたか?



9回表ダイヤモンドペガサス打線を3人で抑え、後は1点入れるだけのグランセローズ。先頭バッター今村選手、センターフライ。「あ゛~~」と聞こえてきそうです。
点を取るの忘れちゃいましたか?



続く竜太郎選手、レフトフライ。「ん゛~~」
点を取るの忘れちゃいましたか?



ペレス選手、フォアボールで出塁。代走で板倉選手
点を取るの忘れちゃいましたか?



続く根津選手、代走の板倉選手サード付近まで到達する程の高く高く上がった打球はセカンドフライ。face10
点を取るの忘れちゃいましたか?



リーグ規定により引き分け終了。
点を取るの忘れちゃいましたか?



リーグ規定とは言え「2時間17分」で試合が終了し消化不良気味のオリスタでした。
点を取るの忘れちゃいましたか?


点を取るの忘れちゃいましたか?



選手によるお見送りも気のせいか選手の数の方が多いように見えてしまう不思議な雰囲気も。
点を取るの忘れちゃいましたか?


点を取るの忘れちゃいましたか?



金村投手の力投を援護できないグランセローズ打線、投手はこれ以上何をすれば良い?21日の引き分けは負けに等しいのでは?と言ったところで、本日のエントリー終了です。また、次回のエントリーをお楽しみに。face02

22日から途中、千葉ロッテマリーンズ(ファーム)戦を挟んで、対新潟アルビレックスBCとの4連戦、追いつき追い越して、ダイヤモンドペガサスの尻尾も掴んで行きましょう!無様な姿は許しませんよ!!

初代ファンセロ・モバセロ同様、ファンセロ2の各エントリーは皆さまのフリートークにどうぞ。

by もうひとつのSG STORY  with 「がんばろう!日本」

同じカテゴリー(試合観戦)の記事画像
ホーム最終戦勝利で飾れず、マジックも消滅・・・
負けなかったけれど・・・
勝ってはいるけれども・・・
強い気持ちがあったら負けない!
一日でも長く、一試合でも多く・・・
やっぱり律儀(?)なグランセローズ
同じカテゴリー(試合観戦)の記事
 ホーム最終戦勝利で飾れず、マジックも消滅・・・ (2011-09-25 10:00)
 負けなかったけれど・・・ (2011-09-19 10:00)
 勝ってはいるけれども・・・ (2011-09-18 10:00)
 強い気持ちがあったら負けない! (2011-09-14 10:00)
 一日でも長く、一試合でも多く・・・ (2011-09-12 10:00)
 やっぱり律儀(?)なグランセローズ (2011-08-27 10:00)
Posted by もうひとつのSG STORY at 10:00 │試合観戦
この記事へのコメント
金村さんのピッチングは感動ものでした。
Posted by 川中島太郎 at 2011年05月22日 21:39
川中島太郎さん

コメントありがとうございます。
画像撮りながら「金村投手、初勝利は完封勝利、チームはサヨナラ勝ち!!」って言うタイトルをつけられる!と何度思ったか。
普通なら、2安打無失点なんて完封勝利投手かと。
一試合でも早く勝利投手になって、信濃の尻を引っ叩いて定位置を上げて行き、自身も上のステージを目指していって欲しいですね。
Posted by もうひとつのSG STORY at 2011年05月24日 00:07