カスタムプラグイン1

ファンセロ・モバセロ
~アーカイブ~

BCリーグ
~オフィシャル~

信濃グランセローズ公式サイト
~オフィシャル~

信濃グランセローズ後援会
「CLUBセローズ81」
~オフィシャル~

~オフィシャル~

公認バスツアー・駐車場情報
~オフィシャル~

RED SEROWS公式ブログ
~オフィシャル~

インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
プロフィール
もうひとつのSG STORY
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年09月14日

このままでゲームセットまで・・・そうは群馬が許さない

ファンセロ2をご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか?face02
もうひとつのSG STORYです。

本日のエントリーは9月12日に長野オリンピックスタジアムで開催された、対群馬ダイヤモンドペガサス(以下、ダイヤモンドペガサス)戦・6回表以降からいくつかの場面をどうぞ。face01

6回表ダイヤモンドペガサスの攻撃、先頭バッター小林選手のセカンドゴロを今までいい動きだった松本選手がエラー、一瞬ボールを見失い処理も遅れ・・・0アウト1塁。face08

このままでゲームセットまで・・・そうは群馬が許さない



続く山田選手セカンドゴロで1アウト2塁、内山選手への代打リバス選手センターフライ、小林選手タッチアップで3塁へ・・・

このままでゲームセットまで・・・そうは群馬が許さない


このままでゲームセットまで・・・そうは群馬が許さない



小坂3塁塁審から小林選手に一言・・・(は、タッチアップ自体はセーフ判定だったものの、体勢を立て直す時のこのタッチプレーの事?)face06

このままでゲームセットまで・・・そうは群馬が許さない



続く志藤選手はファーストファールフライで攻撃終了。face02

6回裏グランセローズの攻撃も早いカウントから打ち急いで三者凡退。face10

7回表ダイヤモンドペガサスの攻撃、先頭バッターの丹羽選手をピッチャーゴロに打ち取ったものの続く井野口選手にレフト前ヒットface07

このままでゲームセットまで・・・そうは群馬が許さない



大谷選手にセンターオーバータイムリーツーベースを打たれ2-2。face10

このままでゲームセットまで・・・そうは群馬が許さない



ダイヤモンドペガサス打線に給前投手捕まり始め島田コーチマウンドへ向かいます。

このままでゲームセットまで・・・そうは群馬が許さない



続く青木選手松本選手飛びつきますが及ばずライト前ヒットface08

このままでゲームセットまで・・・そうは群馬が許さない


このままでゲームセットまで・・・そうは群馬が許さない



八木選手へ代打藤岡選手のファーストゴロを友哉捕手に戻し大谷選手を三本間に挟みます。icon21

このままでゲームセットまで・・・そうは群馬が許さない



続く小林選手のライト前ヒットは友哉捕手のブロックの隙間をつかれて青木選手がホームイン2-3と逆点を許します。face08

このままでゲームセットまで・・・そうは群馬が許さない


このままでゲームセットまで・・・そうは群馬が許さない


このままでゲームセットまで・・・そうは群馬が許さない



山田選手レフトオーバー3ランホームランで2-6。ダイヤモンドペガサス一気にグランセローズを畳み込みます。face10

このままでゲームセットまで・・・そうは群馬が許さない


このままでゲームセットまで・・・そうは群馬が許さない


このままでゲームセットまで・・・そうは群馬が許さない



リバス選手は見逃し三振で攻撃終了。icon09

7回裏グランセローズラッキーセブンの攻撃は・・・
ダイヤモンドペガサス川野投手からザラテ投手へ交代、変化球も楽々の指先・・・face07

このままでゲームセットまで・・・そうは群馬が許さない



先頭の友哉捕手ライトフライで1アウトランナー無し、続く松本選手レフトオーバースリーベース1アウト3塁。icon14icon14

このままでゲームセットまで・・・そうは群馬が許さない


このままでゲームセットまで・・・そうは群馬が許さない



今村選手ライトフライで2アウト3塁、続く脇田選手サードゴロを山田選手エラーの間に松本選手ホームインで3-6。icon14icon14

このままでゲームセットまで・・・そうは群馬が許さない


このままでゲームセットまで・・・そうは群馬が許さない



理由が確認できなかったのですが、ダイチ選手脇田選手を指さし爆笑です。face02

このままでゲームセットまで・・・そうは群馬が許さない



その後フミヒサ選手の打席で脇田選手が牽制アウトとなり攻撃終了です。

8回表ダイヤモンドペガサスの攻撃でグランセローズは給前投手から雄一郎投手へ交代。

このままでゲームセットまで・・・そうは群馬が許さない



ダイヤモンドペガサス打線をテンポ良く内野ゴロに抑え込みガッツポーズでダッグアウトに戻ります。icon21

このままでゲームセットまで・・・そうは群馬が許さない



ザラテ投手、サイドスローでも投球練習。face08

このままでゲームセットまで・・・そうは群馬が許さない



8回裏、グランセローズの攻撃も村田選手がショートゴロエラーで出塁するもテンポよく抑え込まれ攻撃終了。face10

9回表、ダイヤモンドペガサス打線をまたも三者凡退にピシャリと抑え込む雄一郎投手icon09

このままでゲームセットまで・・・そうは群馬が許さない



さぁ、2イニングを雄一郎投手が三者凡退で抑えれば後は打線が頑張るのみicon14・・・の9回裏。
ダイヤモンドペガサスはザラテ投手に代わって越川投手

このままでゲームセットまで・・・そうは群馬が許さない



先頭バッター市川選手、8~9球近く粘りますが空振三振で1アウト。ん~グランセローズの元気印に元気が・・・face10

このままでゲームセットまで・・・そうは群馬が許さない



続く友哉捕手ショートゴロで2アウト。

このままでゲームセットまで・・・そうは群馬が許さない



松本選手へ代打の瀧本選手、センター前2ベースヒットで2アウト2塁。

このままでゲームセットまで・・・そうは群馬が許さない



続く今村選手はセカンドゴロで試合終了・・・

このままでゲームセットまで・・・そうは群馬が許さない


このままでゲームセットまで・・・そうは群馬が許さない


このままでゲームセットまで・・・そうは群馬が許さない



先取点を上げ勢いがあっただけに力尽きる雰囲気の敗戦がより重たく感じたオリンピックスタジアムでした。face10

このままでゲームセットまで・・・そうは群馬が許さない



9月の土日は地区の行事やお子様が居るご家庭では学校行事と重なり試合観戦を諦めざるを得ない方も多いかと思います。私事ですが、私もそんな環境におかれ、天候で行事もしくは試合がずれない限り9月19日のオリンピックスタジアムが今季の最終観戦となってしまいそうです。なんとかicon12明るい話題icon12のエントリーが入れられるといいのですが・・・。

まずは9月18日の試合に向けて何を話すグランセローズ・・・face06

このままでゲームセットまで・・・そうは群馬が許さない


このままでゲームセットまで・・・そうは群馬が許さない



またのエントリーをお楽しみに。face02

by もうひとつのSG STORY

初代ファンセロ・モバセロ同様、各エントリーは皆さまのフリートークにどうぞ。

同じカテゴリー(試合観戦)の記事画像
ホーム最終戦勝利で飾れず、マジックも消滅・・・
負けなかったけれど・・・
勝ってはいるけれども・・・
強い気持ちがあったら負けない!
一日でも長く、一試合でも多く・・・
やっぱり律儀(?)なグランセローズ
同じカテゴリー(試合観戦)の記事
 ホーム最終戦勝利で飾れず、マジックも消滅・・・ (2011-09-25 10:00)
 負けなかったけれど・・・ (2011-09-19 10:00)
 勝ってはいるけれども・・・ (2011-09-18 10:00)
 強い気持ちがあったら負けない! (2011-09-14 10:00)
 一日でも長く、一試合でも多く・・・ (2011-09-12 10:00)
 やっぱり律儀(?)なグランセローズ (2011-08-27 10:00)
Posted by もうひとつのSG STORY at 10:00 │試合観戦
この記事へのコメント
後期ももし群馬が優勝したら…
信濃や新潟はそこで終了なのか?
それとも敗者復活?得失点差か何かで群馬ともう一度対戦できるのか?
Posted by 素朴な疑問… at 2010年09月16日 15:23
BCLのプレーオフのシステムを知らないと言うことは新規参入者?
まあ、ここを参照して下さい。

http://www.bc-l.jp/game2010/category/playoff/
Posted by 具卵 at 2010年09月16日 20:19
この試合のあと球審の岡野さんと話ができ友哉捕手のタッチが体ではなく足にいってればアウトだったと言ってました。

写真見ればよくわかります。
いやぁいい写真ですね。
Posted by ジムゾー at 2010年09月16日 20:27
素朴な疑問…さん
ご質問ありがとうございます。
具卵さんからすでにコメントついていますが、パッと見複雑ですがよく読めば判ると思います。
地区チャンピオンシップに出場できるよう引き続きグランセローズへの応援よろしくお願いします。

具卵さん
素朴な疑問…さんへのフォローありがとうございます。

ジムゾーさん
コメントありがとうございます。
この場面は友哉捕手のブロックの隙間を上手くつかれてしまって・・・(T_T)
もう少し返球がサードよりだったらレガースでガッチリだったのでしょうが、青木選手の走塁さすがですね。
ウチもこういう走塁しないとイカンですね。
Posted by もうひとつのSG STORY at 2010年09月17日 01:17
今後は群馬に勝たせて
群馬に優勝させて
後期は3位につけて

地区チャンピオンシップいけるんじゃねーの?
Posted by ぶっちゃけ、ぶっちゃけ、 at 2010年09月17日 19:35
雄一郎マジいらねえー
態度わりぃーし、試合ぶっつぶすし

なにが俺が引っ張っていくだよ。
おまえが壊してるんだぜ

俺様気取りもやめろや
Posted by アップス at 2010年09月19日 10:23