カスタムプラグイン1

ファンセロ・モバセロ
~アーカイブ~

BCリーグ
~オフィシャル~

信濃グランセローズ公式サイト
~オフィシャル~

信濃グランセローズ後援会
「CLUBセローズ81」
~オフィシャル~

~オフィシャル~

公認バスツアー・駐車場情報
~オフィシャル~

RED SEROWS公式ブログ
~オフィシャル~

インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
プロフィール
もうひとつのSG STORY
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年09月07日

気持ちで負けてる?・・・その2

ファンセロ2をご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか?face02
もうひとつのSG STORYです。

本日のエントリーは9月5日に大町市運動公園野球場で開催された、対石川ミリオンスターズ(以下、ミリオンスターズ)戦の8回表からのいくつかの場面をどうぞ。face02

7回裏にフミヒサ選手のタイムリー2ベースで追加点を挙げたグランセローズ、8回表にはミリオンスターズ甲斐選手のセンター前ヒットでランナーを出すも代走康平選手の盗塁を刺し今度こそイイ流れで追加点を挙げたいところです。

気持ちで負けてる?・・・その2


気持ちで負けてる?・・・その2


気持ちで負けてる?・・・その2


気持ちで負けてる?・・・その2



8回裏からミリオンスターズは山崎投手から雁部投手

気持ちで負けてる?・・・その2



グランセローズの攻撃は西江選手センターフライ、大村キャプテンレフトフライと2アウトランナー無し。
最近の何試合かは守備でも打撃でも走塁でもこの人の「元気印」がゲームを引っ張ってムードを作っている一人の市川選手
カワイイ応援団に応援されて・・・face02

気持ちで負けてる?・・・その2



島田コーチの「コッチから回り込んで滑りこめ!」でセンターオーバースリーベース。icon21

気持ちで負けてる?・・・その2



続く山崎捕手ライト前タイムリーヒットで3-6。icon14

気持ちで負けてる?・・・その2


気持ちで負けてる?・・・その2



まだまだ追加点のチャンスで松本選手に代わって竜太郎プレーイングコーチ、いつも通りのホームベース手前での位置決めでバッターボックスに。

気持ちで負けてる?・・・その2



デッドボールで出塁するも今村選手がライトフライに倒れ攻撃終了。face10

9回表から、徳永投手に代わって芦田投手
島田コーチから「(この後交換していたので恐らく)ロージンの粉無いね・・・」

気持ちで負けてる?・・・その2


気持ちで負けてる?・・・その2



ミリオンスターズ鷲谷選手右中間破るスリーベース、中継ミスで鷲谷選手がホームイン3-8とミリオンスターズに突き放されます。face10

気持ちで負けてる?・・・その2



山崎捕手ボールを捕球するがアウトにするランナーは既になし・・・face10

気持ちで負けてる?・・・その2



元気のイイ時には決してなかったダッグアウトの冷え込みicon15icon15。守備に着いている選手にも声が出ている様子もなくすっかり戦意喪失状態icon15icon15icon15face07

気持ちで負けてる?・・・その2



4年目にして何としてでも大町で勝利を飾りたいグランセローズの9回裏の攻撃、先頭バッターの脇田選手レフト前ヒットで0アウトランナー1塁。icon14

気持ちで負けてる?・・・その2



続くフミヒサ選手の打席・・・
ノーアウトのランナーが出ているにもかかわらず、ダッグアウト・・・見ていて情けないぐらいの戦意喪失状態・・・「勝とう!」とする覇気の欠片も伺えませんicon15icon15icon15icon15face07

気持ちで負けてる?・・・その2



フミヒサ選手ライトフライで1アウトランナー1塁。face10

気持ちで負けてる?・・・その2


気持ちで負けてる?・・・その2



続く村田選手・・・

気持ちで負けてる?・・・その2


気持ちで負けてる?・・・その2



村田選手、1塁スタンドの皆さんが見つめる先は・・・

気持ちで負けてる?・・・その2



レフトオーバー2ランホームランで5-8。icon14icon14

気持ちで負けてる?・・・その2


気持ちで負けてる?・・・その2



続く西江選手の打席・・・村田選手の2ランホームランの後の押せ押せムードのはずのダッグアウト・・・icon15icon15icon15icon15icon15face07

気持ちで負けてる?・・・その2



西江選手はピッチャーゴロで、2アウトランナー無し。face10
大村キャプテンに代打瀧本選手の打席のダッグアウト・・・icon15icon15icon15icon15icon15icon15face07

気持ちで負けてる?・・・その2



瀧本選手左中間破る2ベースヒットで2アウトランナー2塁face02

気持ちで負けてる?・・・その2



島田コーチとアウトカウントの交換

気持ちで負けてる?・・・その2



続く市川選手の打席のダッグアウト・・・やっと同じ方向にチームが向いたのでしょうか・・・icon14

気持ちで負けてる?・・・その2



しかし、市川選手ショートゴロで試合終了。face10

気持ちで負けてる?・・・その2



今シーズンはミリオンスターズに待たされっぱなしの試合終了後の挨拶となったのでした。

気持ちで負けてる?・・・その2



大町での勝利をつかめるのは来年に持ち越しとなってしまいました。

気持ちで負けてる?・・・その2



試合終了後に降った激しい夕立ちは、大町のファンの皆さんの涙雨ですよね?icon11

気持ちで負けてる?・・・その2



と言ったところで、またのエントリーをお楽しみに。face02

by もうひとつのSG STORY

初代ファンセロ・モバセロ同様、各エントリーは皆さまのフリートークにどうぞ。

同じカテゴリー(試合観戦)の記事画像
ホーム最終戦勝利で飾れず、マジックも消滅・・・
負けなかったけれど・・・
勝ってはいるけれども・・・
強い気持ちがあったら負けない!
一日でも長く、一試合でも多く・・・
やっぱり律儀(?)なグランセローズ
同じカテゴリー(試合観戦)の記事
 ホーム最終戦勝利で飾れず、マジックも消滅・・・ (2011-09-25 10:00)
 負けなかったけれど・・・ (2011-09-19 10:00)
 勝ってはいるけれども・・・ (2011-09-18 10:00)
 強い気持ちがあったら負けない! (2011-09-14 10:00)
 一日でも長く、一試合でも多く・・・ (2011-09-12 10:00)
 やっぱり律儀(?)なグランセローズ (2011-08-27 10:00)
Posted by もうひとつのSG STORY at 10:00 │試合観戦
この記事へのコメント
こんにちは。
グランセローズの皆様。最後まで諦めたらダメ!!皆で、声出し合って、励ましあって、もりあげようよ!!チームが一丸になってなかったら勝てる試合も勝てないよ!!!
私も、息子の応援の時は、思いっきり声出して、(聞こえてるかわかんないけど)もりあげてます。何でもいいんです。声が出てるのと、出てないのと全然雰囲気が違うから!!頑張ろうよ!
Posted by プーさん at 2010年09月07日 12:31
試合のレポート、いつもありがとうございます。土日の石川戦、残念な結果でしたね。残り9試合で3ゲーム差。絶望する様な大差ではないけれど、逆転するためにはかなり厳しいと言っても言い過ぎではないでしょう。それでもオレは期待したい。可能性を信じたい。期待を裏切られたって構いやしません。おめでたいと言われようが、馬鹿だと思われようが結構。残り試合を見守っていきたい。
Posted by クマのクーさん at 2010年09月07日 22:22
今朝の信毎を見て笑った
目標は優勝じゃなく勝ち越しだってさ
Posted by あ at 2010年09月09日 22:16
現実的に考えても、石川に連敗した時点でカモシカーズの優勝争いは禁句です 四年間一回も10月に試合を見せてくれない責任は誰がとる?
Posted by 黒豚館 at 2010年09月09日 22:27
おはようございます。
今日は、松本での試合だね。
やっと?秋らしくなってきたね。
残りの試合、気合を入れて、頑張ってほしいです!!観には行けないけど、応援してます。頑張れ!グランセローズ!!
Posted by プーさん at 2010年09月10日 08:03
クマのクーさんさん

コメントありがとうございます。
残り試合も少なくなってきているのにどう調整しても私が観戦できる試合数は9試合中で2~3試合程度。
強いグランセローズであれ、そうじゃないであれ今シーズンもできるだけ観ていろんな意味でブログに残しておきたいと思います。
でも、年に1試合くらいは撮影もせずのんびりと試合を観戦or応援するだけっていうのもやりたいなぁ・・・。しかしそう言う時に限って年に1本だけのホームランを打ったりする場面に遭遇するんですよね。
Posted by もうひとつのSG STORY at 2010年09月10日 08:35
試合終了時のミーティング 福井の方が長かったです 負けたのに反省することもないかな?ヤジすら飛ばないしらけた試合
Posted by 黒豚館 at 2010年09月10日 22:11
明日からの群馬との2連戦、どういう展開が信濃にとって有利か解ってるよね?
明日からの連戦、信濃が群馬に連勝すると言うことは、
相対的に新潟を優勝に近付けると言うことだ。
新潟が後期優勝したらその時点で信濃のプレーオフ進出は消滅だよ。

信濃の後期逆転優勝はまず有り得ないんだから、
とにかく群馬に後期優勝してもらう展開を考えましょう。
そして信濃は新潟戦には勝つ。あと富山には新潟を下してもらう。
もちろん群馬新潟戦は群馬に勝ってもらう。

この展開で行きましょう。で通期勝率2位で信濃がめでたくプレーオフ進出。
明日から信濃が群馬に連勝などしたら、それは信濃のプレーオフ進出の放棄を意味する。
Posted by あ at 2010年09月10日 22:12
村田よ ミーティング後でスタンドのお姉ちゃんたちに手振ってる余裕あるなら打てや 腰振ってる暇あるならバット振れや 夜のバットは引退してしろや 現状打破できるならゴルゴにの頼みたいわ!八丁堀か?もんどさんよろぴく
Posted by 黒豚館 at 2010年09月10日 22:55
↑イマイチ35点
Posted by 判定 at 2010年09月11日 06:20