カスタムプラグイン1

ファンセロ・モバセロ
~アーカイブ~

BCリーグ
~オフィシャル~

信濃グランセローズ公式サイト
~オフィシャル~

信濃グランセローズ後援会
「CLUBセローズ81」
~オフィシャル~

~オフィシャル~

公認バスツアー・駐車場情報
~オフィシャル~

RED SEROWS公式ブログ
~オフィシャル~

インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
プロフィール
もうひとつのSG STORY
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年08月16日

やまない雨はないけれども・・・その2

ファンセロ2をご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか?face02
もうひとつのSG STORYです。

本日のエントリーは8月14日に県営飯田野球場で開催された、対新潟アルビレックスBC(以下、アルビレックス)戦から昨日(8/15)エントリーの続きです。
昨日は4回裏に2-3と1点差まで追い上げた場面まででしたので、一晩のインターバルが5回裏のグラウンド整備と言う事にしていただいて。face07

8/14のグランセローズは4回裏に追加点を挙げた後、8回こそ今村選手がライト前ヒットで出塁しますが他は三者凡退に抑えられプッツリ打線が切れるどころかアルビレックス寺田投手雨宮投手にねじ伏せられてしまったのでした。face10
初めてご覧になった方の中には「アルビレックスの応援サイトか・・・」と言う内容になってきてしまっていますが・・・。face07

6回表、前打席でレフトオーバーのツーランを打っているアルビレックス青木プレーイングコーチの打席。あわや2打席連続ホームランを根津選手が外野フェンスをよじ登り、打球をたたき落とし3ベースにします。icon09

打球を見つめる青木プレーイングコーチ、視線の先には・・・
やまない雨はないけれども・・・その2



根津選手のファインプレー。
やまない雨はないけれども・・・その2


やまない雨はないけれども・・・その2


やまない雨はないけれども・・・その2



アルビレックス中山コーチ青木プレーイングコーチに状況を説明、その彼方には根津選手青木プレーイングコーチちょっと悔しそうです。この後の松岡選手のセンターオーバータイムリー2ベースで追加手を入れられたものの根津選手の気迫あふれるプレーを目の当たりにすることができました。face01

やまない雨はないけれども・・・その2



7回より登板の徳永投手

やまない雨はないけれども・・・その2



「さぁ、打てるものならどうぞ!face03」と言わんばかりの右手。

やまない雨はないけれども・・・その2



撮影できた中ではかなり高い位置からのボールリリースの一球。撮影には失敗しましたがセットアップっぽい投球も一球ありました。face08

やまない雨はないけれども・・・その2



8回表、1アウトからアルビレックス今井選手がファースト内野安打で出塁。またも飛び出すガッツポーズ。敵ながら天晴見事な元気みなぎるプレー。
是非ともグランセローズにもこういった元気が・・・。face10

やまない雨はないけれども・・・その2


やまない雨はないけれども・・・その2



続く青木プレーイングコーチ、本日要注意ですがライト線2ベースヒットを打たれてしまいます。
今井選手果敢にもホームベースを狙います。icon16

やまない雨はないけれども・・・その2



セーフにしてあげたいけれども、ウチにも意地があります。友哉捕手がガッチリホームを守ります。意地と意地のicon12ぶつかり合い!icon12

やまない雨はないけれども・・・その2



軍配は・・・icon21

やまない雨はないけれども・・・その2



グローブまで泥だらけの今井選手

やまない雨はないけれども・・・その2



ここで、徳永投手からマウンドを引き継いだ雄一郎投手
続く松岡選手をライトフライに打ち取ります。

やまない雨はないけれども・・・その2



8回裏、根津選手に代打山崎選手、「ここストライクですか?」と。

やまない雨はないけれども・・・その2



あらためてのストライク判定に・・・

やまない雨はないけれども・・・その2



その後空振三振では大変に悔しそうでした。

9回表のマウンドを任された、飯田投手

やまない雨はないけれども・・・その2



ランナーを出しながらも無得点に抑えます。

やまない雨はないけれども・・・その2



さぁ、後は同点に追い付いてサヨナラを待つばかり、打順は4番竜太郎プレーイングコーチから・・・
竜太郎プレーイングコーチ、フェンスぎりぎりのライトフライで1アウト。

やまない雨はないけれども・・・その2


やまない雨はないけれども・・・その2



続く大村キャプテン、ショートゴロ・・・アルビレックス日野選手お手本の様な一塁捕球で2アウト。

やまない雨はないけれども・・・その2



そして村田選手がサードゴロに倒れ1塁ベース前で早々のアウト判定、試合終了。

やまない雨はないけれども・・・その2




「元気」・・・元気ないですねicon15icon15、グランセローズ。

やまない雨はないけれども・・・その2



「撮られてるぞ・・・」っていう訳ではないですが、こちらを振り向く佐野監督
やまない雨はないけれども・・・その2




後期に入っての連勝時にも絡めなかった私。未だ後期戦での勝ち試合を見ていません。face10
今度こそ、今度こそ勝ち試合を見てスカッとエントリーをお届けできれば・・・と。
勝利は・・・キュウリの馬に乗って一刻も早く来てほしいですね。face01

またのエントリー、お楽しみに。face02
by もうひとつのSG STORY

初代ファンセロ・モバセロ同様、各エントリーは皆さまのフリートークにどうぞ。

同じカテゴリー(試合観戦)の記事画像
ホーム最終戦勝利で飾れず、マジックも消滅・・・
負けなかったけれど・・・
勝ってはいるけれども・・・
強い気持ちがあったら負けない!
一日でも長く、一試合でも多く・・・
やっぱり律儀(?)なグランセローズ
同じカテゴリー(試合観戦)の記事
 ホーム最終戦勝利で飾れず、マジックも消滅・・・ (2011-09-25 10:00)
 負けなかったけれど・・・ (2011-09-19 10:00)
 勝ってはいるけれども・・・ (2011-09-18 10:00)
 強い気持ちがあったら負けない! (2011-09-14 10:00)
 一日でも長く、一試合でも多く・・・ (2011-09-12 10:00)
 やっぱり律儀(?)なグランセローズ (2011-08-27 10:00)
Posted by もうひとつのSG STORY at 10:00 │試合観戦
この記事へのコメント
弱い。
とにかく弱い。
Posted by まぁ at 2010年08月16日 12:28
グランセローズとかけましてぇ

お約束の豚の昼寝とときます


そのこころは


毎年、トンネルに入ります
Posted by ととのいましたあ! at 2010年08月16日 13:32
信濃ファンは、低迷した成績が何年間続こうが絶対に見捨ててはいけないのです。
そんな鉄則が確立されています。見捨てれば即、仲間から裏切り者扱いされます。

そしてファンは選手や球団に対し、献身的と言うか盲目的になっちゃうのです。
「もし自分が見捨てたら選手たちがメシを食えなくなっちゃう」とばかりに。

そんなファンが相当数いることが、信濃のこう言う成績につながっているのでしょう。
アメとムチと言う言葉を知らず、とにかく盲目的なのです。
選手たちが我が子のように、もう可愛くて可愛くて仕方がないのです。
Posted by 名無しさん at 2010年08月16日 19:11
関係者がサイトでギブアップしてんだもん
この球団だめでしょ
Posted by 白旗 at 2010年08月16日 21:08
快調な新潟アルビレックスと比べると、やはり元気、覇気がないな。声でてないぞ!
新潟の今井のガッツ溢れるプレー間違いなくチームの雰囲気を作ってる。
信濃に呼び戻したい!
Posted by 確かに at 2010年08月17日 01:07
どうでもいいことですが、この頃ココロコロンの二人組見かけないんですけど 球場には歌いに来てはくれないのかしら?
Posted by 黒豚館 at 2010年08月17日 01:37
ココロコロはお呼びじゃないんじゃないの!?
新しい応援歌にダンスもできたみたいだしさ。
中野の試合の時歌って踊ってたじゃん。柴村佳奈とかいうやつ。
Posted by 今年はもう at 2010年08月17日 19:02