カスタムプラグイン1

ファンセロ・モバセロ
~アーカイブ~

BCリーグ
~オフィシャル~

信濃グランセローズ公式サイト
~オフィシャル~

信濃グランセローズ後援会
「CLUBセローズ81」
~オフィシャル~

~オフィシャル~

公認バスツアー・駐車場情報
~オフィシャル~

RED SEROWS公式ブログ
~オフィシャル~

インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
プロフィール
もうひとつのSG STORY
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年07月05日

あと一歩・・・そのあと一歩が・・・

ファンセロ2をご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか?face02
もうひとつのSG STORYです。

本日のエントリーは7月4日に県営上田野球場で開催された、対群馬ダイヤモンドペガサス(以下、ダイヤモンドペガサス)戦からいくつかの場面をどうぞ。

あと一歩・・・そのあと一歩が・・・



後期開幕を白星スタートしたグランセローズ、印象的なゲームが多いと言われる上田・・・今日こそはダイヤモンドペガサス戦で勝ち星のない上田でいよいよ劇的な勝利が見られるかと期待が高まります。icon14icon14
最初の画像でもお判りになられたか新たな応援ボードも登場しゲームスタートです。icon21
各選手のボードに入ったコピーはどうぞ球場でご覧下さい・・・では、3塁側まで足を運ばないといけませんので7月4日のボードはこんな感じでした。face02

あと一歩・・・そのあと一歩が・・・


あと一歩・・・そのあと一歩が・・・



先発投手は杉山投手

あと一歩・・・そのあと一歩が・・・



1回表に2安打浴びるも無得点に抑えますが、2回表にはダイヤモンドペガサスの打者12人で0-8といきなり悪い意味で印象深い試合になりそうな予感です。icon15
が、2回裏にグランセローズも打者12人を送り込み7-8と1点差に追い上げます。icon14
2回しか終わっていないのに既に混沌とした試合展開です。face07

最近シリーズ化しつつある「島田コーチのボールそこ!」。2回裏脇田選手のレフト前タイムリーツーベースで五十嵐選手が3塁へ進みダイヤモンドペガサス志藤選手へ返球時の「ボールそこ!」です。

あと一歩・・・そのあと一歩が・・・



脇田選手のホームイン。ダイヤモンドペガサスにとってはicon08イラッicon08とくるホームインの姿かもしれません。

あと一歩・・・そのあと一歩が・・・



松本選手、ダイヤモンドペガサス八木選手のマスクの砂を丁寧に払って手渡します。face02

あと一歩・・・そのあと一歩が・・・



3回表から登板の芦田投手

あと一歩・・・そのあと一歩が・・・



7-8で迎えた3回裏、友哉捕手ライト前ツーベースでノーアウト2塁。

あと一歩・・・そのあと一歩が・・・



元気なくダラダラと負けてしまう試合では見られない前期開幕当時の様な手堅くちょっと泥臭さのある送りバントで繋ぎます。五十嵐選手の低い体制での送りバント。

あと一歩・・・そのあと一歩が・・・



本日2つ目の「島田コーチのボールそこ!」。五十嵐選手の送りバントで3塁へ進塁した友哉捕手への「ボールそこ!」。ボールは1塁なので「ボールあっち!」ですね。face06

あと一歩・・・そのあと一歩が・・・



3回裏は打者一巡で4点を挙げ、11-8と逆転に成功しますが、4回表には11-11の同点に追いつかれます。
4回2アウトから登板の萩原投手

あと一歩・・・そのあと一歩が・・・



5回表にダイヤモンドペガサスに追加点を許し11-12とリードを許します。
6回表から登板の雄一郎投手。

あと一歩・・・そのあと一歩が・・・



7回表から登板の徳永投手

あと一歩・・・そのあと一歩が・・・



ダイヤモンドペガサスに追加点を許し11-13とリードを広げられます。
8回表から登板の飯田投手。点数も混沌とすれば投手交代も頻繁でこの先どうなって行くのか全く判りません。随分長い事御一緒させて頂いてますがまだまだグランセローズ&野球の若葉マークです。face07

あと一歩・・・そのあと一歩が・・・



これだけ投手のボールリリースの撮影ができると腕が上がったような気がしますが撮影もまだまだ若葉マークです。このまま紅葉マークになってしまいそうで・・・。face10
私の撮影運は尽きてもグランセローズの勝負運は尽きません様に。face02

8回裏には西江選手のサード小フライ、今村選手のレフトタイムリーツーベースで12-13と1点差に追い付きます。
9回表、ダイヤモンドぺサス、カラバイヨ選手をサードゴロに打ち取り、飯田投手グローブに気合を入れてベンチへ戻ります。

あと一歩・・・そのあと一歩が・・・



9回裏、先頭バッターの山崎捕手、センター前ヒットでノーアウト1塁。

あと一歩・・・そのあと一歩が・・・



代走に7月1日に入団した根津選手

あと一歩・・・そのあと一歩が・・・



続く五十嵐選手、ピッチャー前へ送りバント。1アウト2塁。

あと一歩・・・そのあと一歩が・・・



続くフミヒサ選手、ライト前ヒットで1アウト1・3塁。

あと一歩・・・そのあと一歩が・・・



続くバッターは、6月26日にサヨナラホームランを打っている竜太郎プレーイングコーチ。一塁スタンドもベンチもボルテージが上がります。icon14icon14

あと一歩・・・そのあと一歩が・・・



竜太郎プレーイングコーチ、ライトツーベースタイムリーヒットで13-13。1アウト2・3塁。

あと一歩・・・そのあと一歩が・・・



あと一歩・・・そのあと一歩が・・・


大村キャプテン、スポーツドリンクを持ってベンチから飛び出します。ちょっと気が早かった・・・face06

続く西江選手はダイヤモンドペガサスが勝負を嫌って敬遠、1アウト満塁。face08

あと一歩・・・そのあと一歩が・・・



続くバッターは前打席でタイムリーツーベースを打っている今村選手。印象的なゲームが多い事を知っている沢山のファンがいる1塁スタンド、ベンチも先ほどに増してヒートアップを見せます。icon14icon14icon14

あと一歩・・・そのあと一歩が・・・


が、結果セカンドゴロ、ホームアウト、1塁送球、1塁もアウトのダブルプレーで試合終了となりました。face10

あと一歩・・・そのあと一歩が・・・


あと一歩・・・そのあと一歩が・・・


あと一歩・・・そのあと一歩が・・・



今村選手の走塁位置、限りなくグレーゾーンでダブルプレー逃れをしていますがそれを外してのダイヤモンドペガサス聖哉選手の送球・・・流石でした。face01

あと一歩・・・そのあと一歩が・・・


あと一歩・・・そのあと一歩が・・・



ダイヤモンドペガサスを相手に一時は8点差をひっくり返しリードしながらも勝利を掴めなかった、ある意味印象的なゲームとなった県営上田野球場は3時間45分に及ぶ長い長いゲームでした。

またのエントリー、お楽しみに。face02
by もうひとつのSG STORY

初代ファンセロ・モバセロ同様、各エントリーは皆さまのフリートークにどうぞ。

同じカテゴリー(試合観戦)の記事画像
ホーム最終戦勝利で飾れず、マジックも消滅・・・
負けなかったけれど・・・
勝ってはいるけれども・・・
強い気持ちがあったら負けない!
一日でも長く、一試合でも多く・・・
やっぱり律儀(?)なグランセローズ
同じカテゴリー(試合観戦)の記事
 ホーム最終戦勝利で飾れず、マジックも消滅・・・ (2011-09-25 10:00)
 負けなかったけれど・・・ (2011-09-19 10:00)
 勝ってはいるけれども・・・ (2011-09-18 10:00)
 強い気持ちがあったら負けない! (2011-09-14 10:00)
 一日でも長く、一試合でも多く・・・ (2011-09-12 10:00)
 やっぱり律儀(?)なグランセローズ (2011-08-27 10:00)
Posted by もうひとつのSG STORY at 10:00 │試合観戦
この記事へのコメント
昨日の上田は行かなかったけど、
写真を見る限り、相変わらずバレバレの水増しですね。
それとも3塁側に500人ぐらい、いたの?
1000円増しのネット裏はどうせ30人ぐらいだろうし。
Posted by 野鳥の会 at 2010年07月05日 19:44
ご無沙汰しております。相変わらず試合観戦に行けず、イライラが募っている昨今です。新聞記事やサイト、SGSTORYさんのコメントで何とか現場にいる雰囲気に浸ろうとしているのですが、やっぱり球場の盛り上がりには及びませんね。上田での乱戦、言いたい事は山ほどありますが、取り敢えず負けなかったから良しとしましょう。我々ファンが騒いだところで結果は変わらない。だからこそ次に期待したい、と思うのが自分の本音です。次こそ、そして後期こそ、と相変わらず楽天的に期待しています。能天気さを笑ってやって下さい。また、球場でお会いしたいと思っています。
Posted by クマのクーさん at 2010年07月06日 00:01
おっとでました!水増しコメント!!

水増ししたところでコメントした人に被害が及ぶのでしょうか?

水増ししたとしてコメント書いた人が損するの?

何が楽しいの?

球場に行く人はそんなの関係ないし。

文句あるなら直接球団に
「水増し発表やめろ」って言えばいいじゃん。
球場にくれば球団関係者いっぱいいるから。
球場に入らなくても呼びだせば来てくれるよ。
この場所で文句書くより球場に行こう!
文句を直接言いましょう!
Posted by また at 2010年07月06日 00:53
日曜日だったので、観客席お子様多かったですね あと群馬の応援も沢山おみえになられたみたいで良かった。他県のグランセローズの応援ってどのくらいなんでしょ 以前松本野球場の試合で、富山の応援二人だけだった 平日は厳しいよな
Posted by 黒豚館 at 2010年07月06日 02:22
信濃が何連敗しようが最下位だろうが文句を言っちゃダメだね
文句を言う人に被害が及ぶわけじゃないし
Posted by じゃあ at 2010年07月06日 06:06
球団に直接言え?
このブログの運営は球団が絡んでいるんだろ?
球団とは何の関係もない個人が勝手にやってる個人ブログじゃないんだろ?
球団関係者がここを見てないわけがないだろ
Posted by あ at 2010年07月06日 08:17
球団関係者に顔出して直接話せばって言ってるんだよ。

匿名でこのブログで苦情ばかりかきこむのは卑怯なんだよ。

直接言ったほうが球団のためにもなるし。

俺は直接球団関係者に話してるけどね。

球団関係者はここだけでなくグランセローズと載ってるブログやサイトはチェックしてる。

見ているからこそ直接話がしたいというのが球団関係者の考えだよ。
こんなところで書きこんでうさはらしてないで面と向かって話せばいいんだよ。

関係者に「水増しやめてください。」って言えないの?
外に出れない?
かわいそうな人ですね。

そんなに水増しだって言うなら
球場に来てカウントすればいいじゃん。
それこそハンネ通りの野鳥の会のようにさ。カウントしてここに発表して、球団関係者に言えば?
Posted by だから at 2010年07月06日 11:01
この上のコメントの方も匿名だぞー!

とにかく苦情には相手にしないことです。
(それより本名書く人なんていないでしょうに。)

苦情書く人はブログを炎上させるのが目的でしょうから。

といっても炎上するほどコメント来ないか。(^^)

結局苦情書く人もなんだかんだ言って
グランセローズが気になってるってこと。
ほんとに興味なかったらこのブログに書き込みしないどころか見もしないでしょう。
苦情書く人もそれに反応してしまう人も同じ穴のムジナ。

書き込みが多くなればそれだけ注目されてるんだな。

1番さびしいのは苦情すら来なくなること。
シーズンオフのさびしいこと。
コメント0も当たり前だもん。
Posted by バースデー野郎 at 2010年07月06日 11:22
・匿名で球団批判を書く者
・それに対し匿名で突っ掛かる者

50歩100歩
目くそ鼻くそ


あ、オレも匿名だ…
Posted by 要するに at 2010年07月06日 12:21
クマのクーさんさん

コメントありがとうございます。
9回裏の球場の盛り上がりは出来ればそこで一時停止しておいてグランセローズの全ファンの皆さんが集まってから再生を押したくなる程の盛り上がりでした。
わたしも3塁側に居ながら何度「ヨシッ!」と小さなガッツポーズを作り、「こりゃぁ撮影してる場合じゃないぞ、一塁側に行って一緒に応援しなきゃ」と思った事か・・・。
楽天的・能天気、良いですよ!明るくドカ~ンと構えてないと楽しい事や良い事がやってこないですよ・・・多分。(^o^)
Posted by もうひとつのSG STORYもうひとつのSG STORY at 2010年07月06日 13:55
あさん

コメントありがとうございます。
 このブログは、球団発足当時にスポンサー様の(株)インテージ長野様が運営されておりました「われらがベースボールチーム信濃グランセローズを応援するブログ」(以下、「初代ファンセロ」)が閉鎖される際に、「何とか残したい」と言う想いから私が「われらがベースボールチーム信濃グランセローズを応援するブログ2」(以下、「ファンセロ2」)と名前を付け、「ファン個人のBLOG」として再スタートさせて頂きました。
この辺の経緯は、パソコンでファンセロ2をご覧になった時に一番右上にある初代ファンセロへのリンクをクリックして頂いて初代ファンセロをご覧いただければお判りになるかと思います。
 ファンセロ2は初代ファンセロと違ってスポンサー様の運営ではありませんので、球団のロゴマークや、グラッツェのイラストを使うと言った事が出来ません。また、個人ブログですのでいわゆる関係者パスを発行して頂いて報道者席から撮影したり、球団から直接情報を頂いて現場に出向き撮影すると言う事はしておらず、一般の方と同じ条件で撮影しております。
 本来であれば、選手の画像も使用権が無いのですが初代ファンセロを引き継ぐにあたって私が撮影した球団に関する画像は使用しても良いと許可を頂きました。
あさんのおっしゃる所の「運営は球団が絡んでいる」の意味合いが判り兼ねるのですが、「私が撮影した画像は使っても良いと言う許可」を「球団が絡んでいる」と言えばその通りですし、「球団関係者がブログを運営しているのだろう」と言う事であれば、球団は全く絡んではいません。私は球団のスタッフ様ではありません。

 球団関係者がファンセロ2をご覧になっているかどうかは公式にお聞きした事はありません。ただ選手の皆さんの中には「ああ、ファンセロ。知ってますよ。」と言う方はいらっしゃいました。

今後とも引き続きよろしくお願い致します。
Posted by もうひとつのSG STORYもうひとつのSG STORY at 2010年07月06日 14:18
方言がありません。
Posted by 今回は at 2010年07月06日 17:13
松本発の鈍行で篠ノ井まで シャトルバスに乗り込んだら乗客三名(川中島今日は赤字やな)去年のホーム最終戦以来のオリスタ(やっぱり一番きれいやな)5時開門と同時に入場(練習風景もたまにはいいもんだ)試合の方はヒットがつながり久しぶりに安心して観戦できました リーグ戦にとっておきたいような試合でした
Posted by 黒豚館 at 2010年07月06日 22:54
上田の観客が1000人に届かなかったのは
上田ジェンシャンの試合があったから


と言うことにしておこう (@_@)
Posted by は at 2010年07月07日 08:29
カラバイヨが群馬に移籍したみたい。シーズン途中でって、オリックスそんなに必要なのかな?信濃的にはいいけど、少し複雑やな
Posted by 黒豚館 at 2010年07月09日 18:16
10安打で二点は負け試合でもおかしくない メガネ君の好投でなんとか勝利 またまたエラーや四球がけっこうあります 頑張って佐野爺
Posted by 黒豚館 at 2010年07月09日 21:13
新潟に勝利!

3試合終わって2勝1分け とりあえず負けなし
まだ3試合しか終わってないけどねぇ
明日からの富山2連戦もがんばれ~!


カラバイヨ選手はオリックスに移籍です。

相手チームとはいえ軽々と外野スタンドへ運ぶホームランが見れないってなんかさびしいです。
Posted by ジムゾー at 2010年07月09日 21:22
これからしばらくの間、高校野球と競合するで
Posted by あ at 2010年07月10日 03:01
6-5で富山に勝利!
負け無し!
 でもやっぱり失点減らそうよ
Posted by ジムゾー at 2010年07月10日 16:27
またまた、勝ちましたねぇ。

2位と2ゲーム差つけての首位。

しかし打線は水もの。

今はよくても落ちるときがある。

そのためにもエラー、失点を減らそうよ。
Posted by ジムゾー at 2010年07月12日 07:13