カスタムプラグイン1

ファンセロ・モバセロ
~アーカイブ~

BCリーグ
~オフィシャル~

信濃グランセローズ公式サイト
~オフィシャル~

信濃グランセローズ後援会
「CLUBセローズ81」
~オフィシャル~

~オフィシャル~

公認バスツアー・駐車場情報
~オフィシャル~

RED SEROWS公式ブログ
~オフィシャル~

インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
プロフィール
もうひとつのSG STORY
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年06月10日

群馬ダイヤモンドペガサスの前期優勝に「待った!」

ファンセロ2をご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか?face02
もうひとつのSG STORYです。

本日のエントリーは6月9日に諏訪湖スタジアムで開催された、対福井ミラクルエレファンツ(以下、ミラクルエレファンツ)戦(4月17日順延分)からいくつかの場面をどうぞ。

4月17日と言えば季節外れの大雪icon04が降って試合中止となった日です。私はこの日に用事があって元々観戦できない予定でしたface10。でもこうしてせっかく観戦できる条件がそろっているicon14・・・それにこのところ、勝ち試合を見ていないicon14icon14・・・平日のナイターで観戦者も少なく選手たちも張合いがないだろうicon14icon14icon14・・・こうなればもう観戦するしかありません。もう、行く気満々です。icon22
ちょっと試してみたい事もあるし・・・。face06
仕事もそこそこにいざ諏訪湖スタジアムへ!icon17

試してみたい事と言うのは、常日頃とは違ったセッティングでの撮影trip02。色々と試しながら撮影したので結果はとても見るに堪えないものばかり(って普段が優れている訳ではないのですがface07)・・・しかし試合はそれに反比例するかの様に勝利を掴み取り群馬ダイヤモンドペガサスの前期優勝に待ったをかけます。icon23

群馬ダイヤモンドペガサスの前期優勝に「待った!」



そんな大事な試合の先発は芦田投手
群馬ダイヤモンドペガサスの前期優勝に「待った!」



緊張感があるのか試合中のベンチも整然と試合を見守っています。
群馬ダイヤモンドペガサスの前期優勝に「待った!」



先制点は3回表ミラクルエレファンツ内田選手のセンターオーバーのホームラン。フミヒサ選手の頭上を越えて行きます。思わず「よじ登れ!icon14」と叫んでしまいそう。face08
群馬ダイヤモンドペガサスの前期優勝に「待った!」



ミラクルエレファンツの応援にファンも各方面から集結です。face06
群馬ダイヤモンドペガサスの前期優勝に「待った!」



対するグランセローズは4回裏に脇田選手が左中間2塁打、今村選手がライト前ヒット、フミヒサ選手がファーストゴロ内野安打の間に脇田選手がホームインで1-1の同点に追い着きます。
大村キャプテンのライトフライで今村選手フミヒサ選手がタッチアップで進塁し西江選手のライトへの3塁打で逆転に成功。icon22
群馬ダイヤモンドペガサスの前期優勝に「待った!」



5回裏にも追加点を挙げミラクルエレファンツを突き放します。icon16
7回表のマウンドを任された杉山投手
群馬ダイヤモンドペガサスの前期優勝に「待った!」



8・9回のマウンドを任された飯田投手
群馬ダイヤモンドペガサスの前期優勝に「待った!」



8回表2アウト、ミラクルエレファンツ荒井選手のレフトフライでタッチアップした小西選手脇田選手からの好返球と友哉捕手のガードでホームタッチアウト。勝利に向けて一歩前進。icon16
群馬ダイヤモンドペガサスの前期優勝に「待った!」



群馬ダイヤモンドペガサスの前期優勝に「待った!」



9回表のミラクルエレファンツの攻撃は・・・
先頭打者の原田選手がライト前ヒットで出塁しますが、盗塁失敗で1アウト。
群馬ダイヤモンドペガサスの前期優勝に「待った!」



続く内田選手がレフトフライで2アウト。打球は「毎」の文字付近、絵に描いたようにスポンサー様の横断幕が・・・。face02
群馬ダイヤモンドペガサスの前期優勝に「待った!」



続く山本選手のファーストゴロは大村キャプテンが打球を身体に当て止めながらも弾いてエラー。かなり痛そうです。face10
群馬ダイヤモンドペガサスの前期優勝に「待った!」



慶家選手のセカンドゴロにて試合終了となりました。
群馬ダイヤモンドペガサスの前期優勝に「待った!」



群馬ダイヤモンドペガサスの前期優勝に「待った!」



群馬ダイヤモンドペガサスの前期優勝に「待った!」



ヒーローインタビューは逆転3塁打の西江選手
群馬ダイヤモンドペガサスの前期優勝に「待った!」



週末の群馬ダイヤモンドペガサスとの直接対決で目の前の胴上げは阻止したいと大村キャプテン
群馬ダイヤモンドペガサスの前期優勝に「待った!」



今シーズン初勝利投手となった芦田投手
群馬ダイヤモンドペガサスの前期優勝に「待った!」



そして佐野監督
群馬ダイヤモンドペガサスの前期優勝に「待った!」



大村キャプテンのヒーローインタビュー通り、目の前の胴上げは何としても阻止して長野に帰って来て欲しい・・・それには心してもっと締まった試合で勝利を勝ち取れ!
群馬ダイヤモンドペガサスの前期優勝に「待った!」



またのエントリー、お楽しみに。face02
by もうひとつのSG STORY

初代ファンセロ・モバセロ同様、各エントリーは皆さまのフリートークにどうぞ。

同じカテゴリー(試合観戦)の記事画像
ホーム最終戦勝利で飾れず、マジックも消滅・・・
負けなかったけれど・・・
勝ってはいるけれども・・・
強い気持ちがあったら負けない!
一日でも長く、一試合でも多く・・・
やっぱり律儀(?)なグランセローズ
同じカテゴリー(試合観戦)の記事
 ホーム最終戦勝利で飾れず、マジックも消滅・・・ (2011-09-25 10:00)
 負けなかったけれど・・・ (2011-09-19 10:00)
 勝ってはいるけれども・・・ (2011-09-18 10:00)
 強い気持ちがあったら負けない! (2011-09-14 10:00)
 一日でも長く、一試合でも多く・・・ (2011-09-12 10:00)
 やっぱり律儀(?)なグランセローズ (2011-08-27 10:00)
Posted by もうひとつのSG STORY at 10:00 │試合観戦
この記事へのコメント
群馬ファンです!この日ばかりは
速報を更新しながら、必死で信濃を
応援してました(笑)

めでたく信濃勝利で楽しみは金曜日に!
さて、、、どうなりますか!
Posted by ぽんた at 2010年06月10日 17:25
ん?どれもいい写真ばかりじゃないですか。しかも佐野監督のカメラ目線まで・・・。
Posted by はらっぱ at 2010年06月10日 19:59
ぽんたさん

ようこそいらっしゃいました。
群馬ファンの方も見にいらっしゃってるんですね。こりゃ迂闊な事を書いたら大変な事に・・・。特に3塁側で撮影している時などはドラムの反則的に大きい音と勢いで心を売ってしまいそうになりますし。
ここ2試合はさぞかしヤキモキしている事と思いますが今後ともよろしくお願いします。。まだまだ前期の灯は消させません。



はらっぱさん

コメントありがとうございます。今回は明るく見やすくを心がけてみましたので元々動きが止まっている(または遅い)場面がメインになっています。佐野監督はライトが目に入って「眼力」まで感じる雰囲気に撮影できました(手前味噌)。この眼力で選手の尻をひっぱたいて群馬をはじめ他チームにまだまだ食らいついて行ってもらいたいです。
Posted by もうひとつのSG STORY at 2010年06月10日 20:44
群馬さんにはこういうブログはないんですかぁ?
あればファンにとってはさぞかし楽しいブログですよね♪貯金生活がものすごいですからね。
やっぱり強いチームにはこういう所欲しいですよね~!

あ、強いのは群馬さんだけだった(笑)

で弱い信濃カモシカーズにはお手柔らかに♪
Posted by 群馬ふぁん!? at 2010年06月10日 22:44
素敵な写真をたくさんありがとうございます。

目の前で胴上げされるのは避けたいですね(>_<)

大村選手はお話が上手ですよね。
聞いていてうなずいちゃいます(^-^)
Posted by はる at 2010年06月11日 03:14
群馬ふぁん!?さん
先ずは、今夜の直接対決!
伊勢崎で軒先を借りて母屋を建て壊して鉄筋コンクリートの信濃ビルディングを作る勢いで・・・この3連戦、移動が多いのがちょっと気がかりですが。

はるさん
いつまでたっても写真は中々上手くならずに困ったもんです。また、見るPCやケータイによっても色合いとか明るさがまちまちで見辛さに拍車をかけています。ご覧になる方の脳内修正よろしくお願い致します。
玄関の掃除をしたり、家のお手伝いをしたり、肩叩きをしたり、お使いのおつりを誤魔化したりして小銭を貯めて機材の充実を計画しているところです。
大村キャプテン、髪をかなり短くして、この日のインタビューも勝利にも拘らず笑顔も無く並々ならない気迫を感じて見ておりました。この3連戦は3つとも信濃がいただきです!
Posted by もうひとつのSG STORY at 2010年06月11日 11:07
今日は勝った!
Posted by さ゛ん at 2010年06月16日 22:31
さ゛んさん

後期へ向けての課題を少しでも克服できる試合を重ねてほしいですね。
16日の対群馬ダイヤモンドペガサス戦の模様は17日の10:00に公開予定です。
お楽しみにどうぞ。
Posted by もうひとつのSG STORY at 2010年06月17日 01:01