カスタムプラグイン1

ファンセロ・モバセロ
~アーカイブ~

BCリーグ
~オフィシャル~

信濃グランセローズ公式サイト
~オフィシャル~

信濃グランセローズ後援会
「CLUBセローズ81」
~オフィシャル~

~オフィシャル~

公認バスツアー・駐車場情報
~オフィシャル~

RED SEROWS公式ブログ
~オフィシャル~

インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
プロフィール
もうひとつのSG STORY
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年08月29日

今久留主監督不在のピンチを切りぬける!

ファンセロ2をご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか?face02
もうひとつのSG STORYです。

本日のエントリーは8月28日に諏訪湖スタジアムで開催された、対新潟アルビレックスベースボールクラブ(以下、アルビレックス)戦からいくつかの場面をどうぞ。ファースト側の列はまだ勝利のハイタッチ途中・・・face06
今久留主監督不在のピンチを切りぬける!



今久留主監督が出場停止処分と言う中、島田ピッチングコーチ監督代行を務める試合となりました。試合はグランセローズがリードを広げると、アルビレックスがその次の回に常に同じ得点を挙げいつも1点差で追いついてくる試合展開で涼しい陽気の諏訪湖スタジアムではハラハラドキドキ・・・手に汗握った観客も多かったのではないでしょうか?face02

久しぶりにスタメンマスクをつけた中村捕手の4回裏タイムリーヒット、9回表2アウトからの登板でもの足りなかったのか、勝利のハイタッチを忘れた(?)星野投手、早めの投手交代でピンチを切り抜けた島田ピッチングコーチ監督代行の見事な采配が印象に残りました。
今久留主監督不在のピンチを切りぬける!



では、その4回の裏の攻撃の場面です。
村上選手レフト前ヒットでノーアウト1塁。
今久留主監督不在のピンチを切りぬける!



大村選手レフト前ヒットでノーアウト1・2塁。
今久留主監督不在のピンチを切りぬける!



村田選手送りバント成功で1アウト2・3塁。
今久留主監督不在のピンチを切りぬける!



坂田選手ファーストゴロで村上選手ホームアウト、2アウト1・3塁。
今久留主監督不在のピンチを切りぬける!


今久留主監督不在のピンチを切りぬける!



中村選手、ライト前タイムリーヒットで2アウト1・2塁。
今久留主監督不在のピンチを切りぬける!



市川選手セカンドゴロで攻撃終了。
今久留主監督不在のピンチを切りぬける!



続いて投手陣の活躍です。
先発投手は高田投手、8回表アルビレックス清野選手にホームランを打たれるまでの登板。
今久留主監督不在のピンチを切りぬける!


今久留主監督不在のピンチを切りぬける!



7回表にアルビレックス隼人選手を三振に打ち取り「6K」でした。
今久留主監督不在のピンチを切りぬける!



攻守交替時のベンチでは、こう言った光景が良く見られました。
今久留主監督不在のピンチを切りぬける!



8回表途中からは大竹投手。9回2アウトまでの登板。
今久留主監督不在のピンチを切りぬける!



打者5人に対して「3K」、画像の8回表アルビレックス阿部選手は2K目。
今久留主監督不在のピンチを切りぬける!



9回表2アウトから星野投手
今久留主監督不在のピンチを切りぬける!



アルビレックス福西選手をショートゴロに打ち取って試合終了。icon22
今久留主監督不在のピンチを切りぬける!


今久留主監督不在のピンチを切りぬける!



星野投手、投げたり無かったのか普段のイニング交代の様にベンチに引き上げてしまいますが村田選手に声を掛けられて、「お、試合終了だ!」と気付いた様にナインの待つマウンドへ笑顔で戻りました。face02
今久留主監督不在のピンチを切りぬける!


今久留主監督不在のピンチを切りぬける!



1点差で競り勝ち逃げ切って勝利を掴んだ試合、エンドランの失敗やパスボールは内緒で無かった事に・・・(画像も小さめです。でもこう言う時に限って結構きれいに撮影出来ているんですね。)face06
今久留主監督不在のピンチを切りぬける!


今久留主監督不在のピンチを切りぬける!



それと、アルビレックス、スターツ投手の気合いでしょうか?バットが良く折れた試合でした。画像は7回裏、大村選手がセンターへの2点タイムリーヒット時。
今久留主監督不在のピンチを切りぬける!



そして、本日8月29日(土)の対新潟アルビレックスベースボールクラブ戦、速報サイト情報です。
バナーボタンもしくはリンク先の文字部分をクリックして頂くと、リンク先のサイトが表示されます。
皆様、ご利用のしやすいサイトでお楽しみください。


試合は笹山野球場で13:00プレイボールの予定です。
この投稿後に悪天候で中止になってしまったらすみません。
(8/29、11:30修正)

本日(8/29)の対新潟アルビレックスベースボールクラブ戦は雨天中止の発表がありました。
(8/29、11:30加筆)









※速報開始時刻が遅れたり、速報が無い場合もあります。予めご了承ください。


by もうひとつのSG STORY

初代ファンセロ・モバセロ同様、各エントリーは皆さまのフリートークにどうぞ。

同じカテゴリー(試合観戦)の記事画像
ホーム最終戦勝利で飾れず、マジックも消滅・・・
負けなかったけれど・・・
勝ってはいるけれども・・・
強い気持ちがあったら負けない!
一日でも長く、一試合でも多く・・・
やっぱり律儀(?)なグランセローズ
同じカテゴリー(試合観戦)の記事
 ホーム最終戦勝利で飾れず、マジックも消滅・・・ (2011-09-25 10:00)
 負けなかったけれど・・・ (2011-09-19 10:00)
 勝ってはいるけれども・・・ (2011-09-18 10:00)
 強い気持ちがあったら負けない! (2011-09-14 10:00)
 一日でも長く、一試合でも多く・・・ (2011-09-12 10:00)
 やっぱり律儀(?)なグランセローズ (2011-08-27 10:00)
Posted by もうひとつのSG STORY at 10:00 │試合観戦
この記事へのコメント
笹山、グランドコンディション不良で中止になりました
アルビのサイトに出ています。
Posted by 中止ですよ~ at 2009年08月29日 10:20
今久留主不在はピンチじゃなくチャンスです
Posted by あ at 2009年08月29日 10:40
中止ですよ~さん
中止のコメントありがとうございます。
早速訂正入れさせて頂きます。
Posted by もうひとつのSG STORYもうひとつのSG STORY at 2009年08月29日 11:21
指導力はもちろんだけど知名度で客を呼べるような監督が来てくれるといいな。
Posted by ☆ at 2009年08月29日 21:11
今朝の信濃毎日新聞の、島田監督代行のコメント。

「監督不在でチームが一丸となった」

このコメントが今の信濃のチーム事情を
明確に現わしていますね。
要するに、あの監督は要らないのです。
Posted by しま at 2009年08月29日 21:18
昨日はお疲れさまでした。いつも素晴らしい写真!!恐れ入ります…m(__)m最近、大村選手のフォトがgoodですね♪打った時の表情がカッコイイですね〜

BCL初の3年連続3割目指して、頑張ってほしいですね!!
Posted by hito35 at 2009年08月30日 00:54
hito35さん
コメントありがとうございます。
シャッターの素振りとイメージトレーニングの効果が少し出始めたかもしれません。
これからも選手の表情まで伺える様なものがお届けできるよう益々のトレーニングに励みます。

きっと大村選手ならば、3年連続3割は達成してもらえる事と信じて私も応援させて頂きます!
Posted by もうひとつのSG STORYもうひとつのSG STORY at 2009年08月30日 08:14