カスタムプラグイン1

ファンセロ・モバセロ
~アーカイブ~

BCリーグ
~オフィシャル~

信濃グランセローズ公式サイト
~オフィシャル~

信濃グランセローズ後援会
「CLUBセローズ81」
~オフィシャル~

~オフィシャル~

公認バスツアー・駐車場情報
~オフィシャル~

RED SEROWS公式ブログ
~オフィシャル~

インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
プロフィール
もうひとつのSG STORY
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年08月17日

グランセローズの攻撃時間は短い!?

ファンセロ2をご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか?face02
もうひとつのSG STORYです。

本日のエントリーは8月16日に小諸市南城公園野球場で開催された、対石川ミリオンスターズ(以下、ミリオンスターズ)戦からいくつかの場面をどうぞ。

試合途中の「JUST LIVE」でも一言コメント入れました様に本当にグランセローズの攻撃時間は短かった様です。連打があったのが7回裏のみ(それでも打者5人に対してカウント間違えが無ければ19球)。後は3者凡退や、単打で出塁があってもランナーを進める事すらままならなず、気ばかりが焦って早いカウントから打ちに行ってミリオンスターズ山下投手をさらに楽にしてしまうチームの元気のなさ。楽にさせてあげるのはミリオンスターズに捕まってしまうまで「7K」で頑張った星野投手でお願いします。しかも、打線の援護どころか守備でも精彩さを欠いてしまう場面も見られて、今のグランセローズでは無理な注文なのでしょうか。face10
グランセローズの攻撃時間は短い!?



良く、「負け」が込んでくると「私が見に行ってるから・・・」とか「私が応援したから・・・」と弱気になられてしまうファンの方の声を聞きます。私も「ひょっとしたらこのカメラの中に変な光線でもでる装置が付いているんじゃないか?」とか、特に後期戦になって勝った試合を見ていない分被害妄想は強くなるばかりです。それでも、球場に行かないと「勝利」の場面に巡り合えないので出かけてはみるもののブルーになって帰路に着く訳です。今日は試合が始まる前からジリジリと照りつける太陽、この暑い日でも勝利の後にオイシイ「スーパードライ」でも味わってまた明日からの鋭気にと思った「希望」の運命は・・・。face08

では、その点が入りそうだった7回裏の攻撃です。
竜太郎プレイイングコーチ、サードファウルフライで1アウトランナーなし。
グランセローズの攻撃時間は短い!?



村上選手、レフト前ヒットで1アウトランナー1塁。
グランセローズの攻撃時間は短い!?



市川選手へ代打村田選手、ミリオンスターズ山下投手ワイルドピッチで村上選手2塁へ進塁。
グランセローズの攻撃時間は短い!?



村田選手、センター前ヒット、1アウト1・3塁。
グランセローズの攻撃時間は短い!?



村田選手へ代走瀧本選手
グランセローズの攻撃時間は短い!?



大村選手、ピッチャーゴロで村上選手が三本間で挟まれるが三塁へ戻り、瀧本選手が2・3塁間でアウト。ランナーが入れ替わる形で、2アウト1・3塁。
グランセローズの攻撃時間は短い!?


グランセローズの攻撃時間は短い!?



渡辺選手、セカンドフライで攻撃終了。
グランセローズの攻撃時間は短い!?


グランセローズの攻撃時間は短い!?



回は前後しますが5回表ミリオンスターズの攻撃。元グランセローズの大橋選手、サード村上選手への強襲。村上選手飛び付いて止めますが内野安打。大橋選手は4打数2安打、フォアボールと元気いっぱい。グランセローズにとっては痛い活躍でした。
グランセローズの攻撃時間は短い!?


グランセローズの攻撃時間は短い!?



8回表ミリオンスターズの攻撃。甲斐選手のショート内野安打で代走に出た元グランセローズの荻原選手、盗塁も決め、小笹選手のスクイズ成功でグランセローズの守備が乱れる間に好走塁を見せホームイン。face08
グランセローズの攻撃時間は短い!?


グランセローズの攻撃時間は短い!?


グランセローズの攻撃時間は短い!?



8回表のミリオンスターズ大橋選手、センター前ヒット。
グランセローズの攻撃時間は短い!?



9回裏2アウト、町田選手への代打で松澤選手。三塁線を抜けそうな打球はミリオンスターズ楠本選手のファインプレーで試合終了。face10
グランセローズの攻撃時間は短い!?


グランセローズの攻撃時間は短い!?



このエントリーを作っていると外からは秋の虫の声が聞こえてきました。あと約1か月、17試合で今シーズンも終了となってしまいます。一人でも多くのファンに、少しでも早く元気なグランセローズを、一試合でも多く見せてもらえたらなと思わずにはいられません・・・と一試合でも早く「勝利試合のエントリー」が入れられます様に。face06
そして、残りの試合は選手の皆さん自身がベストが出し切れる試合になる様に。icon22

またのエントリー、お楽しみに。face02
by もうひとつのSG STORY

初代ファンセロ・モバセロ同様、各エントリーは皆さまのフリートークにどうぞ。

同じカテゴリー(試合観戦)の記事画像
ホーム最終戦勝利で飾れず、マジックも消滅・・・
負けなかったけれど・・・
勝ってはいるけれども・・・
強い気持ちがあったら負けない!
一日でも長く、一試合でも多く・・・
やっぱり律儀(?)なグランセローズ
同じカテゴリー(試合観戦)の記事
 ホーム最終戦勝利で飾れず、マジックも消滅・・・ (2011-09-25 10:00)
 負けなかったけれど・・・ (2011-09-19 10:00)
 勝ってはいるけれども・・・ (2011-09-18 10:00)
 強い気持ちがあったら負けない! (2011-09-14 10:00)
 一日でも長く、一試合でも多く・・・ (2011-09-12 10:00)
 やっぱり律儀(?)なグランセローズ (2011-08-27 10:00)
Posted by もうひとつのSG STORY at 10:00 │試合観戦
この記事へのコメント
もうひとつのSG STORY さま
暑い中、ご苦労さまでした。一塁側の隅にいらっしゃるお姿確認し、エントリーを楽しみにしていました(笑)。2ランスクイズのホームインのシーンなど、さすがの臨場感です。

私はネット裏にいたのですが、網が邪魔でろくな写真が撮れませんでした(笑)。仕方ないので場内を一周しながら、外野席からホームをねらってみたりしましたが、しょせん素人という程度でした。

試合については語りません(笑)。短かった夏を小諸で思いっきり体感でき、まあ最後まで応援するっきゃないかと思っているところです(笑)。
Posted by カメラ中高年 at 2009年08月18日 08:01
もう、コメントを書く気も失せて来た。

と言うコメントをやっと書きました。
Posted by 私は誰? at 2009年08月18日 22:50
今日21日は芦田投手の誕生日です!おめでとうございます。右のエースが不在の今がチャンスです。
頑張って下さい
Posted by バースデー野郎 at 2009年08月21日 06:52
カメラ中高年さん
いつもコメントありがとうございます。
バックネットは時々オートフォーカスの邪魔をされてしまうので撮影が難しいですよね。
ファンサービスの一環でいいですから、報道の撮影席に入れてもらえるのあるといいなぁ~と心から思います。

私は誰?さん
素直な書き込みありがとうございます。
勝ち試合を今日こそは・・・今日こそは・・・と思い出かけては見るものの・・・私も未だに後期戦で勝ち試合を見ていません。
今度こそは勝ち試合のエントリー入れられます様に!
Posted by もうひとつのSG STORYもうひとつのSG STORY at 2009年08月21日 15:45
今日の試合、お天気はどうでしょうか?

応援に行きますよ!

今は本当に辛い時ですが、選手もファンも下を向いていたんじゃどうにもならない。
 
力いっぱいのプレーを見せてください。
Posted by とんぼ at 2009年08月21日 16:41