カスタムプラグイン1

ファンセロ・モバセロ
~アーカイブ~

BCリーグ
~オフィシャル~

信濃グランセローズ公式サイト
~オフィシャル~

信濃グランセローズ後援会
「CLUBセローズ81」
~オフィシャル~

~オフィシャル~

公認バスツアー・駐車場情報
~オフィシャル~

RED SEROWS公式ブログ
~オフィシャル~

インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
プロフィール
もうひとつのSG STORY
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年07月13日

ここまで、打っててなぜ勝てぬ?

ファンセロ2をご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか?face02
何とか、スケジュール調整がついて11日の夜に近所のセブンイレブンまでチケットと駐車券を買いに行った、もうひとつのSG STORYです。face01
突然舞い降りた運の良さ(?)に「こりゃぁ~試合も頂き!」と言う気分で試合観戦を始めたものの結果は1-2で勝利を掴めず。9回表から雨も強くなり出して、あれはウチ(私の?)のicon10涙雨icon10だったのかもしれません。face10

本日のエントリーは、7月12日ハードオフエコスタジアムで開催された対新潟アルビレックスBC(以下、アルビレックス)戦からスタジアムの様子始球式、そして唯一の得点場面である9回表の攻撃の様子をどうぞ。

スタジアム正面からです。もっと後ろから撮影しないととてもとても全体は写せません。とても大きいスタジアムです。face08
ここまで、打っててなぜ勝てぬ?



レフトスタンド2階席からの眺めです。この後も続々と来場者が増え「総勢15,311名」独立リーグ最多入場者数の記録を更新しました。
ここまで、打っててなぜ勝てぬ?



私が観戦した3塁スタンドのすぐ真下にブルペンがあり、ブルペンまでダイヤモンドと同じと思われる人工芝が敷かれていました。ブルペンのホームベースとバッターボックスの白線の部分です。結構、毛足(?)の長い人工芝に見えます。
ここまで、打っててなぜ勝てぬ?



始球式は桑田真澄氏
ここまで、打っててなぜ勝てぬ?



キャッチャーは、今久留主監督。場内アナウンスも「PL学園のバッテリー復活です!」とスタジアムを沸かせます。icon14
ここまで、打っててなぜ勝てぬ?




9回表の攻撃、打順はトップの市川選手、サードフライで1アウト。
ここまで、打っててなぜ勝てぬ?



込山選手、センター前ヒット!で1アウト・ランナー1塁。
ここまで、打っててなぜ勝てぬ?



大村選手、スイングアウトの三振、ボールは上ノ下選手のキャッチャーミットへ。2アウト・ランナー1塁のまま。
ここまで、打っててなぜ勝てぬ?



竜太郎プレイイングコーチ、レフト前ヒットで2アウト・ランナー1、2塁。竜太郎プレイイングコーチに代走・清水キャプテン
ここまで、打っててなぜ勝てぬ?



アルビレックス伊藤投手に2打席連続でバットを折られた村上選手、3本目のバットでレフト2ベースヒット!
ここまで、打っててなぜ勝てぬ?



込山選手ホームインで1点!
ここまで、打っててなぜ勝てぬ?



清水キャプテンもホームを狙うが上ノ下選手の硬いガードでタッチアウト、試合終了。
ここまで、打っててなぜ勝てぬ?


ここまで、打っててなぜ勝てぬ?



村上選手、捕逸も考え(?)3塁ベースを回っており「あわや逆転・・・」では、出来すぎですね。
ここまで、打っててなぜ勝てぬ?



バックスクリーンに映し出されるアルビレックス。画面はハメコミではありません。フェンスの影が写ってしまいすみません。face10
ここまで、打っててなぜ勝てぬ?



安打数も多いのに、どうして勝てなかったグランセローズ。ダブルプレーの差でしょうか?11日にホームランを打っている村田選手・村上選手に対して仕事をさせずにダブルプレーで打ち取り、傾きかける流れをキッチリ断ち切るのに対し、アルビレックスは得点にこそ繋がりませんでしたが、8回裏の上ノ下選手のこのダブルプレー阻止のスライディングは友哉捕手にボールを投げさせません。敵ながら天晴れ見事です。
ここまで、打っててなぜ勝てぬ?


ここまで、打っててなぜ勝てぬ?



またのエントリー、お楽しみに。face02
by もうひとつのSG STORY

初代ファンセロ・モバセロ同様、各エントリーは皆さまのフリートークにどうぞ。

同じカテゴリー(試合観戦)の記事画像
ホーム最終戦勝利で飾れず、マジックも消滅・・・
負けなかったけれど・・・
勝ってはいるけれども・・・
強い気持ちがあったら負けない!
一日でも長く、一試合でも多く・・・
やっぱり律儀(?)なグランセローズ
同じカテゴリー(試合観戦)の記事
 ホーム最終戦勝利で飾れず、マジックも消滅・・・ (2011-09-25 10:00)
 負けなかったけれど・・・ (2011-09-19 10:00)
 勝ってはいるけれども・・・ (2011-09-18 10:00)
 強い気持ちがあったら負けない! (2011-09-14 10:00)
 一日でも長く、一試合でも多く・・・ (2011-09-12 10:00)
 やっぱり律儀(?)なグランセローズ (2011-08-27 10:00)
Posted by もうひとつのSG STORY at 10:00 │試合観戦
この記事へのコメント
いらしていたんですね。なんせ大きな球場であの動員数、全然気付きませんでした・・・。

1回の攻防がまたもや勝敗を分けてしまいましたね。

しかし、最終回の竜太郎PCの代走に坂田選手や松本選手という駒が残っていたら(決して清水選手の足が遅いってことではないです、紙一重のナイスランでした)、遡って8回に町田選手への代打は必要だったのか?坂田選手ではなく渡辺選手や清水選手だったら・・・
と負け試合にありがちな「たられば」をごちゃごちゃ並べながら長野へ帰りました。信濃ファンには辛い帰路になっちゃいましたね。

今度ハードオフスタジアムに行ったら、もっと球場満喫してきたいです。なんせずっと定点から動かずでしたので・・・。
Posted by やっち at 2009年07月13日 17:58
やっちさん
コメントありがとうございます。前日ギリギリまで調整なんて言うとすごいことの様に思いますが、予定が一つ取止めになって、それを聞いてそのままチケットを買いに行きました。

試合が終わっていますし、「たられば」は「たられば」で楽しいんですが、結果論としてあちこちで言われるように、緻密さや精彩さに欠けた試合が多いのは否めないですね。よく言えば荒削りだけど勢いがある、悪く言えば「雑」。この後の試合はどう転がり続けて行くんでしょう。

私もたまには撮影しないでノ~~ンビリ観戦してみようかなと思う事がしばしば・・・。1シーズンでメガホンを3~4個叩き壊していた頃も・・・。そう言えば最近はスタンドで応援する人の後姿や試合終了後の選手の様子撮影してないですね~。やっちさんの後ろにいたらよろしくお願いします。
Posted by もうひとつのSG STORYもうひとつのSG STORY at 2009年07月13日 18:33
良い写真ばかりですね。九回の攻撃の流れがよく分かります。
村上が三塁回ってガクッと腰をつく写真に悔しさと勝ちたかった思いが伝わってきます。
観戦していても選手の表情までは伺う事はできないですし、この写真には選手の感情が溢れてますね。
清水選手のクロスプレーの後によくとらえたなと感心します。
選手はほんと勝ちたいんだな。悔しいんだなと想いがほんと伝わってきます。
応援してやらんとなと強く思いました。ありがとうございます。
Posted by ヒデ at 2009年07月13日 20:23
ヒデさん
こちらこそコメントありがとうございます。
そして願わくば選手をはじめ球団関係者の方がヒデさんのコメント読んでいてくれる事を願うばかりです。
甘口の応援、辛口の応援、色んな応援の方法がありますが応援している事には変わりがない・・・おこがましいですがこうして球団の記録を残すのが私の応援ですね。
私もヒデさんにパワー頂きました、重ねてお礼申し上げます。
Posted by もうひとつのSG STORYもうひとつのSG STORY at 2009年07月13日 23:04
もうひとつのSG STORY様
私が、コメントを入れたときには、すでに、“行く予定がたたない”とコメントされていたにもかかわらず、ご丁寧にご返事をいただきありがとうございます。
そして、都合がついて観戦されての今回のエントリー。本当にありがたく、参考になりました。
今後8月14日と9月13日にも、試合があります。自分が行くとすれば、日曜日である。9月13日のほうが可能性が高いですが、現段階ではまだ、行くと断言は出来ません。ですが、行けたなら、勝ちゲームを観たいものです。
Posted by NEW at 2009年07月13日 23:06
NEWさん
コメントありがとうございます。
私事ながら、家の行事や地域の行事等が重なると、心は球場に居ながら身体は地元とは消して口が裂けても言えない状態になっております。
少しでも今後の観戦の参考にして頂ければ幸いです。
時間間際になると相当な渋滞になる様ですので十二分に余裕をもたせると良さそうです。早く着いたら着いたで周辺やスタジアム内をウロウロしても楽しいです。
7月12日は新球場の御祝儀と言う事で今後は全部頂いちゃう予定です!いや、全部勝つんです!!と言うお気楽前向きな私です。
Posted by もうひとつのSG STORY at 2009年07月14日 11:30