カスタムプラグイン1

ファンセロ・モバセロ
~アーカイブ~

BCリーグ
~オフィシャル~

信濃グランセローズ公式サイト
~オフィシャル~

信濃グランセローズ後援会
「CLUBセローズ81」
~オフィシャル~

~オフィシャル~

公認バスツアー・駐車場情報
~オフィシャル~

RED SEROWS公式ブログ
~オフィシャル~

インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
プロフィール
もうひとつのSG STORY
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年06月23日

県営上田野球場、サヨナラ勝ち「4回~9回」編

ファンセロ2をご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか?face02
もうひとつのSG STORYです。

本日のエントリーは6月21日に県営上田野球場で開催された対新潟アルビレックスBC(以下、アルビレックス)戦から「4回~9回」の模様をどうぞ。

4回裏、村上選手センター前ヒット。face02
県営上田野球場、サヨナラ勝ち「4回~9回」編



続く込山選手のバントがピッチャーフィルダースチョイス。face08
県営上田野球場、サヨナラ勝ち「4回~9回」編



続く町田選手、1塁線に送りバント成功。face02
県営上田野球場、サヨナラ勝ち「4回~9回」編



友哉捕手、センターオーバーの2ベースヒット。村上選手ホームインでダメ押しになるはずの4点目。icon22icon22
県営上田野球場、サヨナラ勝ち「4回~9回」編


県営上田野球場、サヨナラ勝ち「4回~9回」編



5回表、星野投手がアルビレックス百瀬選手を三振に打ち取り「6K」
県営上田野球場、サヨナラ勝ち「4回~9回」編



5回裏、アルビレックス中山投手にアクシデント発生face08、ベルトが切れました。サードコーチの島田コーチより「太った?」と少々意地悪なツッコミ入りました。face06
県営上田野球場、サヨナラ勝ち「4回~9回」編



6回表、アルビレックス木ノ内選手、ファールライン内側の走塁による守備妨害で結果ダブルプレー。しかしこの回アルビレックスに追加点を入れられて4-3。face10
県営上田野球場、サヨナラ勝ち「4回~9回」編



7回表、アルビレックス百瀬選手を三振に打ち取り星野投手「7K」。動かない友哉捕手
県営上田野球場、サヨナラ勝ち「4回~9回」編



21日の星野投手は「7K」でした。偶然にも二組の方が「K」を並べられていましたが、今後もっと複数組の方が「K」を並べると相手チームには相当なプレッシャーに・・・。face09
県営上田野球場、サヨナラ勝ち「4回~9回」編


県営上田野球場、サヨナラ勝ち「4回~9回」編



7回裏、絶好の追加点のチャンスも笠井選手スクイズ失敗その後はセカンドライナーがダブルプレーとなり追加点ならず。face10
県営上田野球場、サヨナラ勝ち「4回~9回」編



8回表から登板の給前投手
県営上田野球場、サヨナラ勝ち「4回~9回」編



アルビレックス青木選手に右中間にソロホームランを打たれ4-4の同点に。早々に右中間上空を見上げる今村選手笠井選手
県営上田野球場、サヨナラ勝ち「4回~9回」編



グランセローズに重たい空気のアルビレックス青木選手のホームイン。
県営上田野球場、サヨナラ勝ち「4回~9回」編



重たい空気を吹き飛ばしたのがアルビレックス矢野選手のレフトフライ捕球後の大村選手の好返球!(普段ならば完全な不採用画像です・・・フェンスの支柱ジャマ!いや、私の避け損ないです、ゴメンナサイ。シャッターの素振りの他に身体の左右のフットワークもトレーニングします。face10
県営上田野球場、サヨナラ勝ち「4回~9回」編



大村選手からの返球、町田選手の中継(下線部=2009/6/23、13:45加筆)を受けて友哉捕手のアルビレックス稲葉選手へのブロック!同じ背番号同士プライドのicon08ぶつかり合い!icon08
県営上田野球場、サヨナラ勝ち「4回~9回」編


県営上田野球場、サヨナラ勝ち「4回~9回」編



イニング終了、大村選手を会釈で迎える給前投手
県営上田野球場、サヨナラ勝ち「4回~9回」編



9回表から登板した高田投手。2アウトからアルビレックス隼人選手へのラストボールは「K」、いつもの気迫でアルビレックスをねじ伏せに掛かります。が、9回裏に勝ち越すことが出来ずに延長戦に。face10
県営上田野球場、サヨナラ勝ち「4回~9回」編



まだまだ勝利のわずかな明かりさえも見えない試合が続きます。「10回編」へ続く。

またのエントリー、お楽しみに。face02
by もうひとつのSG STORY

初代ファンセロ・モバセロ同様、各エントリーは皆さまのフリートークにどうぞ。

同じカテゴリー(試合観戦)の記事画像
ホーム最終戦勝利で飾れず、マジックも消滅・・・
負けなかったけれど・・・
勝ってはいるけれども・・・
強い気持ちがあったら負けない!
一日でも長く、一試合でも多く・・・
やっぱり律儀(?)なグランセローズ
同じカテゴリー(試合観戦)の記事
 ホーム最終戦勝利で飾れず、マジックも消滅・・・ (2011-09-25 10:00)
 負けなかったけれど・・・ (2011-09-19 10:00)
 勝ってはいるけれども・・・ (2011-09-18 10:00)
 強い気持ちがあったら負けない! (2011-09-14 10:00)
 一日でも長く、一試合でも多く・・・ (2011-09-12 10:00)
 やっぱり律儀(?)なグランセローズ (2011-08-27 10:00)
Posted by もうひとつのSG STORY at 10:00 │試合観戦
この記事へのコメント
8回に青木選手のホームランで勝つぞムードが一気に新潟に行きかけた所を止めたのが大村選手の好返球&友哉選手のナイスブロック!!同点止まりにした所まだまだ勝利の女神は見放していないと感じました・・・
Posted by hito35 at 2009年06月23日 11:46
町田選手の落ち着いた送球もよかったです。
Posted by k at 2009年06月23日 12:01
kさん
情報ありがとうございます。
これは絶対にホームを刺せる!と私がホームを狙ってしまいました。
エントリーへも訂正入れさせて頂きます。
良い返球に良い中継があってのプレイだったんですね。
Posted by もうひとつのSG STORYもうひとつのSG STORY at 2009年06月23日 13:44
連日、レポートありがとうございます。なかなか球場に観戦に行けない者にしてみれば、SG STORYさんのレポートを見ることで、球場に一緒にいながらに声援を送っている気持ちになれる、本当に嬉しく思います。前期は残念な結果でしたが、まだ順位が決まった訳ではありません。残り試合、いいゲームが見たい。そして後期こそ…。
Posted by クマのクーさん at 2009年06月23日 22:35
初めてコメントします
おかげさまで試合の臨場感を味合わせてもらっています。 これからも躍動あふれる選手達の写真をお願いします。
高田投手 いい顔してますね。
Posted by 群青 at 2009年06月24日 00:24
クマのクーさんさん
コメントありがとうございます。
新聞の様に良いところをガツン!と決められれば格好いいのですが、根が貧乏性なのであれもこれもとまるでたまに逢ったおばぁちゃんの様に色んな料理がてんこ盛りで、手のひらにまで漬物を乗せられて、困った挙句に急いで食べたら「あらそんなにおいしかったかい?」と御代りを盛られる様な状態で遊びに来る方がかえって疲れないか心配です。
残りの4試合全勝する気持で行かないと・・・上田の好試合の後で無様な負けは許されないですよね。

グランセローズ、ガンバ!!です。


群青さん
コメントありがとうございます。
高田投手の勢いあまって左脚が右脚の前まで出てきて半身になる状態・・・「絶対に負けない!!」っと言う普段の笑顔と全く違う表情と気迫・・・この調子のまま勝ち星をどんどん上げて行ってもらいたいですね。
そして、時折聞こえるボールを投げた後の気合いの声まで聞こえるような写真が撮れる様、私も頑張らねば・・・
Posted by もうひとつのSG STORYもうひとつのSG STORY at 2009年06月24日 12:37