カスタムプラグイン1

ファンセロ・モバセロ
~アーカイブ~

BCリーグ
~オフィシャル~

信濃グランセローズ公式サイト
~オフィシャル~

信濃グランセローズ後援会
「CLUBセローズ81」
~オフィシャル~

~オフィシャル~

公認バスツアー・駐車場情報
~オフィシャル~

RED SEROWS公式ブログ
~オフィシャル~

インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
プロフィール
もうひとつのSG STORY
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年06月22日

県営上田野球場、サヨナラ勝ち「1回~3回」編

ファンセロ2をご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか?face02
もうひとつのSG STORYです。

本日のエントリーは6月21日に県営上田野球場で開催された対新潟アルビレックスBC戦から「初回~3回」の模様をどうぞ。
皆さん御存知の様にあまりに劇的な試合で見所が捨てきれず、このあと「4回~9回編」「10回編」「ヒーローインタビュー編」といつも通り、いやいつも以上に長々お届けいたします。どうぞお付き合い下さい。face02
県営上田野球場、サヨナラ勝ち「1回~3回」編



21日の先発は星野投手。前の試合では「5K」でしたがいったいいくつ「K」が並ぶでしょうか。
県営上田野球場、サヨナラ勝ち「1回~3回」編



2回表、新潟アルビレックスBC(以下、アルビレックス)青木選手がセンター前ヒットで出塁した後、清野選手に右中間2ランを打たれて2点を先取されます。打球は横断幕の真ん中辺に吸い込まれる様に。
県営上田野球場、サヨナラ勝ち「1回~3回」編



2回表アルビレックス木ノ内選手を三振に打ち取り星野投手「2K」
県営上田野球場、サヨナラ勝ち「1回~3回」編



2回裏、村上選手ソロホームランで1点返します。
県営上田野球場、サヨナラ勝ち「1回~3回」編



打球はあゆみちゃんに呼び寄せられるようにレフトスタンドへ。
県営上田野球場、サヨナラ勝ち「1回~3回」編


県営上田野球場、サヨナラ勝ち「1回~3回」編


県営上田野球場、サヨナラ勝ち「1回~3回」編



3回裏、友哉捕手フォアボール、続く市川選手ライト前ヒット。
県営上田野球場、サヨナラ勝ち「1回~3回」編



松本選手送りバント成功。
県営上田野球場、サヨナラ勝ち「1回~3回」編



今村選手、レフトへ2ベースヒット。icon22
県営上田野球場、サヨナラ勝ち「1回~3回」編



友哉選手ホームインで2点目。icon22
県営上田野球場、サヨナラ勝ち「1回~3回」編



市川選手もホームインで3点目。逆転成功!face02
県営上田野球場、サヨナラ勝ち「1回~3回」編



でも・・・このまますんなり勝てない試合だったのです。「4回~9回編」へ続く。

またのエントリー、お楽しみに。face02
by もうひとつのSG STORY

初代ファンセロ・モバセロ同様、各エントリーは皆さまのフリートークにどうぞ。

同じカテゴリー(試合観戦)の記事画像
ホーム最終戦勝利で飾れず、マジックも消滅・・・
負けなかったけれど・・・
勝ってはいるけれども・・・
強い気持ちがあったら負けない!
一日でも長く、一試合でも多く・・・
やっぱり律儀(?)なグランセローズ
同じカテゴリー(試合観戦)の記事
 ホーム最終戦勝利で飾れず、マジックも消滅・・・ (2011-09-25 10:00)
 負けなかったけれど・・・ (2011-09-19 10:00)
 勝ってはいるけれども・・・ (2011-09-18 10:00)
 強い気持ちがあったら負けない! (2011-09-14 10:00)
 一日でも長く、一試合でも多く・・・ (2011-09-12 10:00)
 やっぱり律儀(?)なグランセローズ (2011-08-27 10:00)
Posted by もうひとつのSG STORY at 10:00 │試合観戦
この記事へのコメント
3連戦、お疲れさまでした。ひやひやしたり、がっかりしたり、躍り上がったり、てんこ盛りの3日間でした。その3日間、カメラを構えられて、こうしてさまざまなシーンを見せていただくと、いつもながら本当に感心します、敬意を表します。特に昨日の新潟の応援団の前はつらかったと思います、暑(熱)かったし(笑)。

私も実は3日間観戦したんですが(笑)、ほとんど1塁側におりました。オリスタの写真はだめですね。夜が進むにつれシャッタースピードが上げられないのでブレまくりです。結論としてこれからはナイターでの撮影は控えて楽しむことにしました(笑)、写真はここで見せてもらえるので。飯田は素人の撮影にはちょうどよかったみたいで、それなりに撮れたんですが、いかんせんゲーム内容があれではね(笑)、何かプリントするのもいやになりました。

そして昨日の上田です。いいゲームでしたね、山あり谷ありで見所満載。私ももうひとつのSG STORYさんをまねて、打席以外もなるべく撮ろうとしたんです。村上選手のHRのミートの瞬間はゲットしたんですが、HRに興奮して、ボールの行方やホームインのシーンをすっかり忘れてしまいました(笑)。そのかわり青木選手のHRボールの落下シーンはゲットしました(笑)、要らんて。村上選手は右だったんでラッキーでしたが、GSは左バッターが多いので今度は私も3塁側へお邪魔してみようかと思っております。

最後のホームインのシーンは、私のところからだとちょうど清水選手と市川選手が邪魔していて(笑)、うまく撮れませんでした。渡辺選手の必死な表情はありますが。微妙でしたが、もちろん、絶対セーフに見えました(笑)。

それと、下にあるGSの選手たちが友哉選手のところへ駆けていくシーンの白っぽい水しぶきみたいなものは何ですかね。私のにも写っているんですが、だれか何かまいたんですかね、興奮してシャッターを押していたんでわかりません(笑)。あのシーン、このあとにも出てくると思いますが、あの竜太郎選手が子供のようにはしゃいで先頭近くを走っているんですね、教え子(?)の友哉選手を祝福しようと。何か今までの彼に対するイメージが少しだけ変わりました、もちろんいい意味で。

長くなってすみません。このあとの後編、心から期待してお待ちしております。
Posted by カメラ中高年 at 2009年06月22日 17:19
私は見ました。
サヨナラの瞬間、選手全員が友哉に駆け寄ったとき、星野が感動して泣いていた
自分のピッチングの責任を感じたのか
彼の熱い心を見たとき今までよりも増してあいつのファンになった。
星野は絶対にNPBに行ってほしい。
鈴江の抜けた穴は大きいし、もし来年星野が・・・。
でもやはり夢をかなえてほしい。
がんばれ星野いつも見ているから。
Posted by 感動 at 2009年06月22日 20:57
カメラ中高年さん
コメントありがとうございます。
いや~、新潟の応援団は熱かったです!!それでもグランセローズ応援団隠密三塁支部としましてはグランセローズに良いプレイが出ると「ヨシッ!」と呟き小さくガッツポーズをしていました・・・。
是非とも一緒に隠密三塁支部員お願い致します。
いつか希望者に報道席から撮影できる様な企画できるといいですね。

お尋ねの「白っぽい水しぶき」はホントに「白っぽい水しぶき」です。じゃ解答にならないですね、あれは選手達が試合の合間に飲んでいる「飲料水」です。たぶんスポーツドリンクあたりかと思います。過去の試合でも、サヨナラ勝ちの時にはスポーツドリンクがジャバジャバかけられ、ボコボコに手荒い歓迎や体当たりを受けたり、痛み止めか滑り止めのスプレーをかけられたりしています。私の過去のエントリー(初代ファンセロ)をさかのぼるといくつかそう言うシーンがあるのでお時間のある時に見てみてください。

http://funserows.naganoblog.jp/e124991.html

http://funserows.naganoblog.jp/e61701.html

http://funserows.naganoblog.jp/e36588.html
Posted by もうひとつのSG STORYもうひとつのSG STORY at 2009年06月22日 22:31
ここまでの見所は何と言っても清野選手&村上選手のホームラン!清野選手に限っては右バッターでありながら右中間に鋭い当たりでのホームラン。昨年後半から破壊力もつき、新潟では青木選手、阿部選手に次いで嫌なバッターです・・・(汗)村上選手のホームランも左中間の深くよく伸びましたね!!パワーアップした信濃の大砲!シーズン当初は4番だっただけに今の打順で満足することなく常に上を目指して欲しいですね!
Posted by hito35 at 2009年06月23日 11:21