カスタムプラグイン1

ファンセロ・モバセロ
~アーカイブ~

BCリーグ
~オフィシャル~

信濃グランセローズ公式サイト
~オフィシャル~

信濃グランセローズ後援会
「CLUBセローズ81」
~オフィシャル~

~オフィシャル~

公認バスツアー・駐車場情報
~オフィシャル~

RED SEROWS公式ブログ
~オフィシャル~

インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
プロフィール
もうひとつのSG STORY
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年06月21日

みんな翔ぼうよ、エンジェル!!

ファンセロ2をご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか?face02
もうひとつのSG STORYです。

緊急エントリーです!祝杯のお供にどうぞ!!

よく、上田は何かが起きると言われていますが起きました!!
今までの上田での連敗をすべて吹き飛ばすような逆転点サヨナラ勝ちです!!

1点ビハインドで迎えた10回裏、友哉捕手が打席に入る時に流れるBGM「翼の折れたエンジェル」・・・もし俺がヒーローだったら・・・今夜は間違いなく友哉、あなたがヒーローです!!

友哉捕手の、逆転サヨナラヒット!!
みんな翔ぼうよ、エンジェル!!



さよならランナー渡辺選手ホームイン!!
みんな翔ぼうよ、エンジェル!!


みんな翔ぼうよ、エンジェル!!



選手一斉に飛び出し、友哉捕手へ向かう!
みんな翔ぼうよ、エンジェル!!






またのエントリー、お楽しみに。face02
by もうひとつのSG STORY

初代ファンセロ・モバセロ同様、各エントリーは皆さまのフリートークにどうぞ。

同じカテゴリー(試合観戦)の記事画像
ホーム最終戦勝利で飾れず、マジックも消滅・・・
負けなかったけれど・・・
勝ってはいるけれども・・・
強い気持ちがあったら負けない!
一日でも長く、一試合でも多く・・・
やっぱり律儀(?)なグランセローズ
同じカテゴリー(試合観戦)の記事
 ホーム最終戦勝利で飾れず、マジックも消滅・・・ (2011-09-25 10:00)
 負けなかったけれど・・・ (2011-09-19 10:00)
 勝ってはいるけれども・・・ (2011-09-18 10:00)
 強い気持ちがあったら負けない! (2011-09-14 10:00)
 一日でも長く、一試合でも多く・・・ (2011-09-12 10:00)
 やっぱり律儀(?)なグランセローズ (2011-08-27 10:00)
Posted by もうひとつのSG STORY at 18:36 │試合観戦
この記事へのコメント
今日の勝利は日本全国のグランセローズファンのお父さんへのプレゼントかも・・・。
頑張ってるお父さん!辛い事が多い世の中だけどまた週明けからも頑張ろうよ!

グランセローズもガンバ!!
Posted by ベル at 2009年06月21日 18:53
これセーフにされたら新潟も辛いね
Posted by やかん at 2009年06月21日 19:35
新潟も何年か前同じようなことやりましたよね。信濃の講義中にヒーローインタビュー始めたりアルビコールしたり…お返しです。

初ものずくしの上田。
初の試合開始遅れる。
初の観客1000人割れ。
初の延長戦。初のさよなら勝ち!
Posted by ジムゾー at 2009年06月21日 19:46
バックネット裏で見ていました。
この写真だと渡辺の手が離れているように
見えますが、ちゃんとベースを手でタッチ
して、その後滑り込んだ勢いで離れた状態です。
キャッチャーの追いかけタッチでかわして居ました。
Posted by matu at 2009年06月21日 20:02
タイミングはアウトだけど渡辺選手の
スライディングがうまかった!
Posted by k at 2009年06月21日 20:31
4回裏の本当なら2点入ったはずが、1点どまりだったことも、7回裏ノーアウト満塁を無得点だったことも、群馬の優勝をアシストしてしまう形になっても、勝ったから許す。
今日は、アルコール分0.00%、ビールテイスト飲料で、逆転サヨナラ勝ちに乾杯。
Posted by 下戸 at 2009年06月21日 22:39
matuさん、kさん
万人が納得する様なベースタッチの瞬間が撮れていない所をフォロー頂いてありがとうございます。

この後エントリーでも掲載予定ですが、渡辺選手、バットを折りながらもレフト前までボールを飛ばしている執念でのホームインです!
Posted by もうひとつのSG STORYもうひとつのSG STORY at 2009年06月21日 23:25
ちょうど三塁側ベンチだと
写真のように見えますね、
ベースにさわっていない
追いタッチは届いていると。
抗議するのはわかります。

でも、渡辺がホームブロックしている
キャッチャーの上に飛んでよけて、
その先のホームを手でタッチして、
なおかつ追いタッチを逃れたのは
見えましたし、近くの席に方々に
確認しましたが同じ見解でした。
Posted by matu at 2009年06月22日 00:10
遅ればせながらここでは初の書き込み・・・(汗)昨日は最高な勝ち方でしたね!しかも今季上田での初勝利!決めたのは友哉選手でしたがそのチャンスメークをした大村選手、渡辺選手、町田選手も影のヒーローです。
友哉選手の入団はバッテリー間、打線にとっても大きいですね。デッドボール、自打球にも負けず出続けている“みちのくのGUTS”友哉選手!前期のチームMVPを挙げるなら彼に一票です!!
Posted by hito35 at 2009年06月22日 09:17
プロを裁く審判はタイミングで判定しますから
あれはアウトの可能性が大。
だから新潟の監督が抗議するのも当然。
昨日の判定は信濃にとってラッキーだったし
審判と相手捕手を揺さぶった渡辺の好走塁が褒められます。


>新潟も何年か前同じようなことやりましたよね。信濃の講義中にヒーローインタビュー始めたりアルビコールしたり…お返しです。

私怨を持ち込むのはやめましょう。
そんなに球団は粘着してませんよ、たぶん。
Posted by ジャッジメント at 2009年06月22日 12:59
ジャッジメントさん。確かにそのとおりです。
新潟でのその場面見ていたのなら、書けることでした。
ちょっとでも前期優勝の可能性があった新潟でしたから、ここで負けたくないという抗議だったんですね。(たぶん)

追いタッチってセーフになりやすいのかな?
Posted by ジムゾー at 2009年06月22日 17:58
hito35さん
コメントありがとうございます、と、これからも遠慮されずにガンガンとコメント寄せてください。「影のヒーロー」達の登場は「10回編」で予定しています。首を長~~くしてお待ちください。って、あんまり期待させちゃぁいけないですね。

と、hito35さんのコメントとは全く関係ないんですが・・・
今回のエントリーのタイトル「みんな翔ぼうよ、エンジェル!!」って中村あゆみさんがLIVEで「翼の折れたエンジェル」(友哉捕手の入場BGM)を歌う時に一時期ラストフレーズの「みんな飛べないエンジェル」の部分を「いつか飛ぼうよエンジェル」とか「みんな飛ぼうよエンジェル」って変えて歌っていた事があったのを想い出して拝借させて頂きました。
選手みんなが大きくNPBに向かって羽ばたいて欲しいですね!
Posted by もうひとつのSG STORYもうひとつのSG STORY at 2009年06月22日 21:41
オィ~ス 近頃気になることが 観客数が少ないということ チームが弱いから見に行かないということ?じゃ~強ければ今の倍のお客さんがくるのか?まずは告知、信毎さんの1ページの宣伝では少ないのではないかな テレビ民放四社、ラジオ民放二社をもっと利用して告知できないかな?あとポスターって手に入れることできるの?
Posted by 黒豚館 at 2009年06月23日 01:14
黒豚館さん
球団で作っているもの、後援会で作っているもの、後援会支部やスポンサー様で独自に作っているもの(もちろん球団認可)と色々ある様です。
まずは、球団や、後援会・お近くの後援会支部に問い合わせてみてはいかがでしょう。
頂けるのもがあるかもしれないです。
「NTT Docomo 長野支店」様が県営上田野球場での試合専用のポスターを作られて上田市内のあちこちに貼ってある様です。
Posted by もうひとつのSG STORYもうひとつのSG STORY at 2009年06月23日 16:38
情報ありがとうございました セロース81に電話したところ一般の方にはお分けしてないとのこと 残念です
Posted by 黒豚館 at 2009年07月02日 23:43