カスタムプラグイン1

ファンセロ・モバセロ
~アーカイブ~

BCリーグ
~オフィシャル~

信濃グランセローズ公式サイト
~オフィシャル~

信濃グランセローズ後援会
「CLUBセローズ81」
~オフィシャル~

~オフィシャル~

公認バスツアー・駐車場情報
~オフィシャル~

RED SEROWS公式ブログ
~オフィシャル~

インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
プロフィール
もうひとつのSG STORY
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年06月24日

新コーナー誕生「私の一枚!」、記念の第一号の方は・・・

ファンセロ2をご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか?face02
もうひとつのSG STORYです。

本日のエントリーは県営上田野球場、サヨナラ勝ち「チョ~特別」編です。
ファンセロ2をご覧の方から、「1塁側で撮影していて偶然撮影できました!」「皆さんにぜひ見ていただきたい」と連絡を頂きまして、画像を送って頂きました。拝見してビックリface08

コレ、偶然じゃないです・・・face08

なんだか、初代ファンセロの初期の頃みたいにファンみんながあ~だこ~だ言って盛り上げてた頃の様でちょっぴり懐かしく、またとっても嬉しく思いました。face02

もう一度渡辺選手のホームインを観たい方、ど~~してもホームインに納得できない方、心ゆくまで見入って、お楽しみください。
これは、永久保存版モノです!!これ以上のコメントは不要ですね。face02
新コーナー誕生「私の一枚!」、記念の第一号の方は・・・


新コーナー誕生「私の一枚!」、記念の第一号の方は・・・



提供者様、情報提供ならびに貴重な画像使わせて頂きありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

また、誠に勝手かつ役不足力不足(下線部=2009/06/25、13:30訂正)ではありますが球団になり変りまして、末永くグランセローズの応援よろしくお願い致します、と言わせて下さい。

あ・・・ついでに、ファンセロ2もよろしくお願い致します。

またのエントリー、お楽しみに。face02
by もうひとつのSG STORY

初代ファンセロ・モバセロ同様、各エントリーは皆さまのフリートークにどうぞ。

Posted by もうひとつのSG STORY at 18:00 │私の一枚!
この記事へのコメント
SGストーリーさん!!すごい写真です。
これなら間違いなくセーフじゃないですか!!渡辺選手うまくタッチをかいくぐってます。これなら文句も出まい。
審判のナイスジャッジですね。
印象に残る試合を上田でやってくれる、グランセローズ。やっぱり応援のし甲斐があります。たとえ弱くても(^^)
Posted by ジムゾー at 2009年06月24日 18:55
ジムゾーさん
提供者様の絶妙なタイミング、ホント御見事です。
加えて、渡辺選手の走塁も見事、球審のジャッジも見事ってこっちは本職と言えば本職なんですが、それでもスゴイです。
あの試合は色々な面で全てがグランセローズの勝利に向けて繋がってると言うと大げさですが、お天気に始まり途中の点の取り合い、ほんの数分差で10回に突入・・・野球の神様っているんだなと思った方も多いと思います。

また、この投稿を機に「俺の写真も載せろ!」「私の写真も載せて!」と言う方いらっしゃいましたらご連絡お願いします。
Posted by もうひとつのSG STORY at 2009年06月24日 20:35
この2枚だけででキャッチャーがノータッチとは言えないんじゃ・・・
渡辺選手がベースに確かに触れてる証拠でしかない。
1枚目だってタッチしてるようにも見えるし、そうじゃなくてもその前後でミットにかすってたかもしれない。
(キャッチャーが騒ぐってことはタッチした感触があってのことだろうし)
まあとても微妙な判定であるのは確かですね。
Posted by いや at 2009年06月24日 20:47
微妙だなあ~~~。この写真。
でも、自分的には、サヨナラの前の、フィルダースチョイスの場面も気になる。
完全ゲッツーだと思って、1塁がセーフになって、2アウト1・3塁だと思ったから・・・。
その場面の写真を取った方・・・、いないよな。
まあいいか、勝ったんだし。次だ、次。
残りは、vs.群馬戦、vs.石川戦各2試合。この試合のような粘りを見せてほしい。
Posted by う~ん at 2009年06月24日 22:11
もっと近くで見てればいいんじゃねえの。
Posted by じゃあ at 2009年06月24日 22:40
ほぉー、すごいですね。キャッチャーは一直線に渡辺選手に向かって飛んでいますから、その前後で触れるということはなさそうですね。それはGSストーリーさんのエントリーされた写真からも推測できます。となると、1枚目の写真でミットが渡辺選手に届いているかが問題ですが、1枚目と2枚目を比べると、1枚目で宙に浮いているキャッチャーは、2枚目では赤いリストバンド分ぐらいの距離だけ、前に動いて落下しているように見えます。それに反して渡辺選手は完全に下半身を外側に滑らせています。下半身の移動距離の方がはるかに長い。ということは、この瞬間のスピードは明らかに渡辺選手の方がまさっていると思われます。また渡辺選手の手は明らかにミットの上を越えています。したがってうまくよけたと・・・こんな推理はどうでしょうか。

私の撮った写真は、ちょうどこの1枚目とほぼ同じシーンをもう少しバックネット裏側から撮ったものです。前にも書きましたとおり、ちょうどホームインした清水選手とネクストバッターの市川選手が立っていて、その隙間からわずかに渡辺選手の手とミットが見える程度のものです(笑)。角度が違うとこうも違うんですね、感心しました。

私は素直にジャッジを信じます(笑)。
Posted by カメラ中高年 at 2009年06月24日 23:00
1枚目の画像はアウトの証明にもなるね
おかげで新潟が執拗に抗議した理由が
分かりました
Posted by 冷静に見ると at 2009年06月25日 01:34
お願いがあるんですが・・・。もうひとつのSG STORY さんが初日にエントリーされたホームインのシーン2枚と10回裏でエントリーされた3枚を、画像は小さくてもいいですから順番に縦に並べて見せてくれないですかね。それと今回のスクープ(!)写真も大体時間的に同じあたりの横に置いていただいて。そうすると時間的な流れがはっきりすると思うんですよ。

私はキャッチャーの抗議は、渡辺選手がホームに触れていない、だからタッチしたのに・・・というものだったような気がするんです。あのあとのアルビの抗議を実はちょっと見ていたんですが、どうもホームに触っていないということをアピールしていたように見えたんです。だから監督はホームベースに砂をかけたと(新潟日報によるとそれもあって処分が出たようですが)。

できればよろしくお願いします。
Posted by カメラ中高年 at 2009年06月25日 09:13
自分で掲載しておいて申し訳ないですが、「「非常にきわどい、こんな場面だった」事を紹介させて頂いた。」との事でお願い致します。

21日の試合は21日の試合として皆さんの記憶にとどめて頂いて、「今週末の群馬戦、石川戦の4連戦を4連勝で!」へのモード切り替えをして行きたいと思います。

グランセローズ、前期の地区優勝はありませんが、2位奪取へ向けて、まだまだ「切り替え、切り替え!!」「ここから、ここから!!」です。
Posted by もうひとつのSG STORYもうひとつのSG STORY at 2009年06月25日 12:04
「役不足」の使い方、間違ってません?

役不足=役目が軽すぎること
Posted by どうでもいいことですが at 2009年06月25日 12:31
どうでもいいことですがさん
ご指摘ありがとうございます。
確かに仰る通りですね、これでは立場が逆でえらい事になってしまいます。
併せて訂正も入れさせて頂きます。
今後とも引き続きよろしくお願い致します。
Posted by もうひとつのSG STORYもうひとつのSG STORY at 2009年06月25日 14:07
最近は

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CC%F2%C9%D4%C2%AD

って入り乱れてるみたいよ。
前後の文から解釈すれば良いんでない?
Posted by さらにどうでもいいことですが at 2009年06月25日 20:41
正しい使い方で使っておけば
無用な誤解も生じない
それだけの話だよ

今回の場合、使用者が
・使い方を誤解していた
・逆を承知で使っていた

どっちなんだろ?
Posted by 情けは人のためならず at 2009年06月25日 21:04
さらにどうでもいいことですがさん
フォローコメントありがとうございます。
私と同じ様に勘違いしている人も多いんですね~。あと何年かしたら、使い方も変わる可能性もあるかもしれないですね、結構時代に合わせて流動的に言葉変わる事ありますしね。

情けは人のためならずさん
コメントありがとうございます。
今回は「使い方を誤解していた」方で、まったくの役も文章力も力不足です。
シャッターの素振りと、身体のキレの他に文章力もトレーニングのメニューに入れさせて頂きます。

皆さん、引き続き遊びに来て頂くと同時に気になる点ございましたらコメントや一報お願致します。
(上記コメントで「コメント」が「コメット」となっており、修正させて頂き、また誤字の在ったコメントは削除させて頂きました。)
Posted by もうひとつのSG STORY at 2009年06月26日 09:25